2024-01-01から1年間の記事一覧

ポケモン日記【アニポケ_46】ふたり

こんばんは。定規と申します。 サンドウィッチさん、アナタどれだけ要素を盛り込む気なんですか?? メス◯キ+料理下手+脚 ここまでくると「実はオニキスさんの妹でした」くらいなら受け入れてしまいそうな自分が怖いですね。 ということで今回もアニポケの…

ポケモン日記【アニポケ_45】新規OPの両手をグーにしてニコニコ笑顔で揺れるリコちゃんに心を奪われました

こんばんは。定規と申します。 新章や新規OP・EDにウキウキで視聴していたら、、、 オニギリくんとサンドイッチちゃんに全部持っていかれました。 ここに来てまさかの謎の新キャラをぶち込んでくるとは…。 いったい誰なんでしょうねー。すっとぼけ というこ…

ポケモン日記【アニポケ_番外編】アニポケのおかげで毎週末が楽しみになりました

こんにちは。定規と申します。 前回の放送でリコちゃんたちの旅が始まって約1年となりました。 今週から新章も開始予定ということでいい機会なので、今回はアニポケのことを自身の感想日記と共に振り返ってみたいと思います。 ①.新章について アニポケ新章の…

ポケモン日記【アニポケ_44】さぁ進め。雲つきぬけ

こんばんは。定規と申します。 もうね。上司に呼び出されて反省会をしている図にしか見えないのよ。 トドメのスピネルさんの思わせ振りな笑み。 筆者はスピネル大好きっ子なのでよく分かりますが、この表情「今回の件の責任取らされなくて良かったわー」くら…

ポケモン雑記【身内大会_3.5】第3回『闇鍋パルデア地方大会』!!≪後半≫

こんばんは。定規と申します。 今回は前回に引き続き身内大会の記事となります。 いつもの如く文字が長くなったので前後半に分けさせて貰いました。 ★前回の記事 namehiko-nameta.hatenablog.com 今回の身内大会のルールはコチラ(↑)からご覧頂けると幸いで…

ポケモン雑記【身内大会_3】第3回『闇鍋パルデア地方大会』!!≪前半≫

こんばんは。定規と申します。 先日第3回目の身内大会を実施してきました!! 筆者の思い付きから始まった大会に楽しく参加してくれるメンバーには感謝しかありません。ありがとう。 ということで今回は身内大会の様子を書いていこうと思います。 ★現在閲覧…

ポケモン日記【SV_23】たまたま街に来ていた校長先生を見つける辺り、ナンジャモさんは配信者として超一流なのでしょうね(謎の上から目線)

こんばんは。定規と申します。 この時期の電気屋さんの『新生活応援セール』という文字がなぜだか好きです。 筆者は結婚するまで実家暮らしだったのであまりこのセールには縁がありませんでしたが、来年度から一人暮らしを始める方々は頑張って下さいね。 帰…

ポケモン日記【アニポケ_43】敬語の敵キャラは謎の魅力がある

こんばんは。定規と申します。 「まだ遊び甲斐がありそうです…」 きゃぁぁぁああ スピネルさぁぁぁんんん!! 久しぶりにスピネルさんが登場したため開幕から筆者の乙女心が暴走してしまった無礼、お許し願いたい…。(どごぞの検事構文) やっぱり彼の魅力は…

ポケモン日記【アニポケ_42】服が一瞬で変化する超技術に対しての考察(※妄想)

こんばんは。定規と申します。 今週のポケモンもヤってましたね。 確実にヤってました。 「何が?」ですって? 脚大好きっこさんの仕事がですよ!! ※この筆者は制作スタッフ陣に『脚』が大好きな人が紛れていると勝手に睨んでいます リコちゃんはいつものこ…

ポケモン日記【SV_22】集団の『強さ』と『脆さ』は背中合わせ

おはようございます。定規と申します。 最近電車に乗る機会があったのですが、今の高校生って鞄にアニメグッズを着けていることが多いように感じます。 それに対して僻みなどは全くなく、ただただいい時代になったなと思ってしまいました。 筆者が学生時代に…

ポケモン日記【アニポケ_41】リコちゃん(水着のすがた)

こんばんは。定規と申します。 イルカマンにマイティGと中々騒がしい回でしたが、やはりなんと言っても……… リコちゃん(水着のすがた)でしょう!! もうね、可愛い。 本当に可愛い。 最高に可愛い。 可愛いの3段活用 正直にぶっちゃけると今週はリコちゃん…

ポケモン日記【アニポケ_40】親子の距離は『心』次第

こんばんは。定規と申します。 ドットの成長を感じる素敵なシーンなのですが、どうしても筆者の視点は『ルガルガン(25.0㎏)』を顔色一つ変えずに抱きかかえているマードックに向いてしまいます。 10㎏の米×2.5個を持って歩き回ることは筆者には不可能です…

ポケモン日記【SV_21】旅路を考えながら手持ちポケモンを検討している時間が多分最も楽しい

こんばんは。定規と申します。 最近、ブログを比較的等間隔で更新することができていることに自分自身が一番驚いています。 誰に言われた訳でもなくコツコツと継続することができていることは、思えばゲーム以外で初めてかもしれません。 自分の考えているこ…

ポケモン日記【SV_20】やられたら嫌なことをCPU相手に行うのは正しい発散方法だと思う

こんばんは。定規と申します。 先日予約していた『剣盾+アルセウス+SV』のサントラCDが届いたので早速聴いているのですがヤヴァイですね。これ。 通勤時間帯に超絶ノリノリで自転車漕いでいる人を見かけたらそれは多分筆者ですので暖かい気持ちで見なかった…

ポケモン日記【SV_19】ジムテストという名のおつかい

こんにちは。定規と申します。 先日のポケモンデーの放送皆様はご覧になったでしょうか? まさか、まさかのレジェンズシリーズだとは…。 以前に放送内容の予想(妄想)を書いた時に大穴で「レジェンズシリーズ来てもいいのよwww」とは言いましたが本当に…

ポケモン雑記【身内大会_2.5】第2回『世代統一』大会!! ≪後半≫

こんにちは。定規と申します。 身内大会の記事を書いていたらなぜだか文章が長くなってしまったのでやむを得ず前後半に分けました。 ふっしぎー☆ ということで今回は前回の身内大会の続きを書いていきたいと思います。 ではいきましょう! ①.前回の内容 今大…

【雑記】年度末に楽しみを提供して貰える何かが在るのは本当にありがたい

こんばんは。定規と申します。 最近家族でUFOキャッチャーを遊ぶことが多くなっているのですが、アームの挙動が露骨過ぎると感じるのは筆者だけでしょうか。 体感8割以上は1度はプライズを持ち上げるんですよね。そして、横移動するタイミングで明らかにアー…

ポケモン雑記【身内大会_2】第2回『世代統一』大会!! ≪前半≫

こんにちは。定規と申します。 またまた身内大会を開催してきました! 例にもれず今回も楽しかったのでその感想を残していきたいと思います。 namehiko-nameta.hatenablog.com 前回に開催した身内大会の記録も載せておきます。 ではいきましょう! ①.メンバ…

ポケモン日記【アニポケ_39】このは

おはようございます。定規と申します。 今週のアニポケ君さぁ……ほんとにさぁ……… さいこうかよ 毎週楽しく家族で視聴していますが、今週の話は『そらとぶピカチュウ回』に匹敵するレベルで感動を覚えました。スクショの数もたくさんでした。 namehiko-nameta.…

ポケモン日記【アニポケ_38】せいちょう

ハッピーバレンタイン。定規と申します。 カヌチャンはわかるけど… お前もびっくりするんかい!! この後融けるように気絶している姿を見て、なんだかベトベトンのことが可愛く見てきました。 これがギャップ萌えというやつですね!!間違いない。 というこ…

ポケモン日記【アニポケ_37】普段あまり感情を出さないキャラクターの感情的な行動はグッとくるものがある

こんにちは。定規と申します。 今週はミブリムとラッキーが大活躍の回でしたね。 ですが、この2人……… スリープカービィとコックカワサキにしか見えないのは筆者だけでしょうか? ミブリムに関しては剣盾の当時から言われていたような気がしますが、ラッキー…

ポケモン日記【アニポケ_36】それぞれの都合

こんにちは。定規と申します。 今週はロイ&ホゲータ回でしたね。 『カイデン』も所持している彼ですが、やはりこの2人(1人と1体)の組み合わせでしか得られない謎の安心感は否定できないと思います。 ということで今回もアニポケの感想日記を書いていきた…

ポケモン日記【アニポケ_35】素直になれない自分の気持ち ≠ 恋愛感情

こんばんは。定規と申します。 今週はいつにも増してほのぼの回でしたね。 ゆのりんこと『ゆのちゃん』ですが、筆者は彼女みたいに思春期特有の素直になれない女の子が大好きです。 最後のぐるみんとのやり取りも最&高でした。 彼女みたいなタイプはいじれ…

ポケモン雑記【身内大会_1】第1回『タイプ統一』大会!!

こんにちは。定規と申します。 先日仲間内でポケモンバトルをしてきました! これがもうメチャクチャに楽しかったので今回はその様子を筆者視点で書き綴っていきたいと思います。 1人が筆者のサイドテールで隠れてしまうという写真になっていますが、これし…

ポケモン日記【SV_18】その想い。藁にも縋る

こんばんは。定規と申します。 最近自身や家族の体調不良によってこちらの更新が滞っていました。 体調が改善する度に思うのですが『健康』って素晴らしいですよね。 まだまだ寒い日が続くようなので皆様もどうかご自愛下さい。 ということで今回は久しぶり…

ポケモン日記【アニポケ_34】喧嘩は立場が対等で初めて成立する

おはようございます。定規と申します。 初手、砂漠に突き刺さるテラパゴス安定。 落ちる直前の表情が思っていたよりも必死で笑ってしまいました。 以前どこかでも書きましたが、段々とこの亀のことが好きになってきている自分がいます。 それにしてもリコち…

ポケモン日記【アニポケ_33】細部に神は宿る

あけましておめでとうございます。定規と申します。 初登場回から思っていましたが、ドットとナンジャモの師弟関係が非常に良きです。 お互いこの世界では超人気配信者であり、その繋がりから始まった交流関係であると思いますが、ナンジャモの発言の端々か…