ポケモン日記【アニポケ_42】服が一瞬で変化する超技術に対しての考察(※妄想)

こんばんは。定規と申します。
f:id:jyogi:20240316210305p:image

f:id:jyogi:20240316210300p:image

今週のポケモンもヤってましたね。

確実にヤってました。

 

「何が?」ですって?

脚大好きっこさんの仕事がですよ!!

※この筆者は制作スタッフ陣に『脚』が大好きな人が紛れていると勝手に睨んでいます

 

リコちゃんはいつものことですが、サンゴちゃんの脚まで魅せてくるとは…。

 

『性癖に忠実な人の仕事は信頼できる』

これテストに出るので覚えておいて下さい。

 

ということで今回はアニポケの感想日記を書いていこうと思います。

①.オニキスさんについて

f:id:jyogi:20240316210915p:image

リコちゃんへの紳士的な対応を見る限り「そこまで悪い人でないのでは」というのが筆者の個人的な感想です。

f:id:jyogi:20240316211444p:image
f:id:jyogi:20240316211450p:image
f:id:jyogi:20240316211439p:image

このキョジオーンの股下を電光石火で潜り抜けるニャオハに対しての表情が「中々面白いことをする…」とでも言いたげなようにしか見えません。

オタク特有の都合の良い解釈

 

あれですね。

敵の組織に1人は居る『自分のしていることが道から外れていることは自覚しているけれど目的の為に手を貸している』的なポジションのキャラクターなのでしょう。

 

そんなこんなで筆者の中では割と好き寄りのキャラクターなのですが、、、

f:id:jyogi:20240316211836p:image

コイツは苦手なのでやめて下さい。

ランクまで塩まみれにされた逆恨み

②.サンゴちゃんの変身シーンについて

f:id:jyogi:20240316212102p:image
f:id:jyogi:20240316212055p:image

見返していてふと思ったのですが、服装まで変わるのおかしくないですか??

 

いや、まぁ『アニメだから』で片付く問題なのですが、これがもし意味のある描写だと仮定した場合こうなりませんか。

 

エクスプローラーズ バーチャル説

 

サンゴという人物どころかエクスプローラーズなんて集団は実は存在もしていないという斬新な説です。

f:id:jyogi:20240316213649p:image
f:id:jyogi:20240316213654p:image
f:id:jyogi:20240316213644p:image

この超技術、第一話を見返したところアメジオ達も使用していました。

このことからエクスプローラーズには支給されている技術であることが推測できます。

 

そもそもですが、ボタン押しただけで服が変わることはありえません。

ポケモンという存在がそもそも非現実的な世界で何を言ってるんだと思われるでしょうが、筆者の言いたいことは正しくソコなんです。

この超技術だけあまりにもSF過ぎやしませんか?

 

現実には不可能な可技術などは多量にある世界でしょうが、それはあくまでもポケモンが居るからです。

 

この矛盾を力業で埋めようとした結果、エクスプローラーズのバーチャル説を思い付いた導き出した訳ですね。

あくまでも論理的思考によって。

 

とまぁ、悪ノリもいいところですが、これ正解だったら筆者は小躍りして喜びます。

 

…やっぱり妄想を文章にするのって楽しいですね。

③.今週のリコちゃん

勿論やりますよ?

可愛いは正義なのでね☆意味不明

f:id:jyogi:20240316214853p:image

割と珍しい気がするドン引きリコちゃん。

「だって開けないと食べられないですよ?」

という素で煽っているのも高ポイントです。

 

ですが、今週はもっと凄いのが撮れましたよ!!

f:id:jyogi:20240316215017p:image

これ!コレぇ!!

f:id:jyogi:20240316215012p:image

この表情になる瞬間の画だったのですが、筆者の眼は見逃しませんでした。

 

凍てつくような瞳で

エクスプローラーズ バーチャル説?」

「相変わらず面白いこと言ってますねぇ」

と言われた日には卒倒してしまいそうなくらい破壊力があります。

 

リコちゃんの性格を考えると金輪際しない表情と言っても過言ではないくらいに貴重な画を収めることができて感無量でございます。

 

ありがとうアニポケスタッフ。見当違いの感謝

 

 

という所で今回はおしまいです。

次回は………

f:id:jyogi:20240316215658p:image

スピネルさんんんんん!!!!!

筆者は彼のことがリコちゃんの次くらいに好きなので今からどんな噛ませシーンがあるのか楽しみで堪りませんね。歪んだ愛情

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。

ではまた〜

④.おまけ

f:id:jyogi:20240316215921p:imagef:id:jyogi:20240316220035p:image

ロイくんに(恐らく)字が汚すぎて「よく読めない」と言われているのは普通に吹き出してしまいました。