ポケモン日記【SV_23】たまたま街に来ていた校長先生を見つける辺り、ナンジャモさんは配信者として超一流なのでしょうね(謎の上から目線)

こんばんは。定規と申します。

この時期の電気屋さんの『新生活応援セール』という文字がなぜだか好きです。

筆者は結婚するまで実家暮らしだったのであまりこのセールには縁がありませんでしたが、来年度から一人暮らしを始める方々は頑張って下さいね。

帰宅したらとりあえず見もしないテレビを点ける。これ大事です。ただ寂しいだけ

 

ということで今回はポケモンSVのプレイ日記を更新していきたいと思います。

①.今回の内容

ナンジャモが霞むくらいの存在感を放つキャラクターが登場します。

それも2人。

②.前回のあらすじ

スター団ほのお組のボス、メロコに勝利した定規。

その後の回想などにより、それぞれの思惑が少しずつ判明。

前回で7/18項目が終了したが、、、既に22話も使っていることに軽く焦りを感じながら次の目的地へと急ぐのであった。

★現在閲覧中のカテゴリー

SV カテゴリーの記事一覧 - いくつになってもゲームで遊びたい

③.到着。『ハッコウシティ』!!

パルデア地方が誇る(?)大都市の内の1つ。『ハッコウシティ』へやってきました。

まずは語るよりも見て貰いましょう!!

これヤバない???

ついつい決め顔で写真撮影してしまうくらいにはギラギラに輝いて…否、ハッコウ(発光)しています。

余談ですが、このイルミネーションを見ていると某夢の国を思い出してしまうのは筆者だけではないはずです。

 

思いっきり観光気分ですが、筆者はあくまでもポケモントレーナーです。

ちゃんとやることやっていきますよー。

④.ジムチャレンジ

はい。突然始まりました。この企画。

これがね。。。もう最高なんですよ!!

 

この街のジムリーダーは超人気動画配信者の『ナンジャモ』なわけですが、現実世界で言う所のYouTuberのような仕事をしています。

「相手をして欲しければ動画のネタになりな」という足元を見られた要求から突然謎の【ジェントルを探せ】が始まります。

 

やることは『ウォー○ーを探せ』なのですが、何が面白いってその探すジェントルが、、、

たまたま街に居た校長先生なんですよね。

こちらは無事に全ての校長を探し終えた後の台詞なのですが、誰が上手いことを言えと。

このイベントであったり、スターダスト★ストリームでの謎キャラクターもあったりで校長先生は本作の5本の指に入る程度には印象に残るキャラクターだと言っても過言ではないでしょう。

おはこんハロチャオ―!

ということで、無事にジェントルを探し当てることが出来たのでようやくナンジャモとのバトルになります。

⑤.VS.ナンジャモ

勝ちました!!(いつものばっさりカット)

個人的にはコイルが居ない時の髪型のほうが好き

いつもの記念撮影をして終ry………

あ゛っ

あー

あっ?

あ~

以上、ネモとのシーンを筆者の心境と共にハイライト形式でお送りしました。

今回はバトルには至りませんでしたが出会って数秒でバトルを挑むのは面白過ぎるのよ。

 

先程、校長先生が本作において5本の指に入る程の印象深さだと紹介しましたが、ネモには到底敵わないでしょう。

印象深すぎるのよ。あなた。

 

なんだかんだありましたが、これで8/18項目をクリアすることができました。

 

 

という所で今回はおしまいです。

最近は中々にハイペース(当社比)なのでこの調子で続けていきたいですね。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

⑥.おまけ

カットしましたが、実は今回初めて『チリちゃん』に会っています。

筆者は自分で美人というキャラクターは基本的にあまり信用しませんが、チリちゃんに関しては噓偽りなく美人さんです。