2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン日記【アニポケ_25】目は口程に物を言う

こんばんは。定規と申します。 なんなんですか。この表情!? いい機会なのでアメジオ君にはハッキリと言っておきましょう。 仲間になってもいいのよ? 最近の彼の思わせぶりな言動に勝手に振り回されている視聴者は筆者だけではないでしょう。 ED(RVR)のC…

ポケモン日記【SV_13】やっぱりタイプは「言ったもの勝ち」

おはようございます。定規と申します。 先日ついに職場での資料発表が終わりました!! …と思っていたら年末までの仕事が1つ増えました。。。 「いつから仕事が終わったと錯覚していた?」という状況ですね。コレは。 ということで今回はポケモンSVのプレイ…

【雑記】ありがとう1周年

こんばんは。定規と申します。 先日の10/18をもって、当ブログを始めてからなんと1周年が経過しました!! こちらは筆者の妹が当ブログへと描いてくれたイラストです。 実はこのイラスト自体は去年の11月頃に貰っていたのですが、本人曰くラフ画らしく、掲載…

ポケモン日記【アニポケ_24】怒涛の展開という名のドッキメキ気流に私も乗っている

おはようございます。定規と申します。 今週のアニポケは中々に恐怖感を煽る描写が多かったですね。 『しおづけ』というより『寄生』に見えなくもないのは筆者だけでしょうか。 ということで今回もアニポケの感想日記を書いていきます。 今週はいつもの3倍く…

ポケモン日記【アニポケ_23】『ダイヤモンド』には【純粋無垢・純潔・永遠の絆】という石言葉があるらしい。………裏切ったりしない…よね?

こんばんは。定規と申します。 久しぶりのアニポケで喜んでいたらランクマッチ廃人達を発狂させ兼ねないポケモンが出てきて笑ってしまいました。 ムラっけ……… しおづけ……… ということで、今回はアニポケの感想日記を書いていきます。 ①.ダイアナさんについて…

ポケモン日記【SV_12】ポケモン名物「交換してくれるNPC」というと「おしょう」や「まさこ」を思い出す

おはようございます。定規と申します。 職場での発表がいよいよ今週となり資料作成に追われる毎日を過ごしています。 公的な資料を作成する度にブログくらい自由に書けたらいいのにと改めて好き勝手書くことのありがたさを認識しております。 ということで今…

ポケモン日記【SV_11】歳を重ねれば重ねる程『バフ』や『デバフ』の強さに気付く

おはようございます。定規と申します。 「彼岸花が咲いてきたなー。秋だなー」なんて思っていたら突然寒くなってきて驚いています。ですが、個人的に早朝の静けさは秋~冬の方が好きです。 ということで今回もポケモンSVのプレイ日記を更新していきたいと思…

ポケモン日記【SV_10】岩壁のヌシ

おはようございます。定規と申します。 今月の半ばに行う職場での発表に向けて連日のように資料作成をしていますが、何かを調べるという行為は面倒だけれどやり出すと熱中している、そんな不思議さがあります。 発表自体は早く終わって欲しいですけどね。 と…