ポケモン日記【SV_18】その想い。藁にも縋る

こんばんは。定規と申します。

最近自身や家族の体調不良によってこちらの更新が滞っていました。

体調が改善する度に思うのですが『健康』って素晴らしいですよね。

 

まだまだ寒い日が続くようなので皆様もどうかご自愛下さい。

 

ということで今回は久しぶりにポケモンSVのプレイ日記を更新していきたいと思います。

①.今回の内容

2つ目の秘伝スパイスを求めてバトルをしています。

ここで明かされるペパー先輩の背景とは…。

②.前回のあらすじ

ピーニャと校長ネルケのやり取りによってスター団の目的が判明した。

退学の危険性よりも優先される『マジボス』とは一体…。

そんなことを考えていたら補給係のボタンちゃんが登場。

どうやら彼女はハッキングの腕を買われてスターダスト作戦の首謀者である『カシオペア』にスカウトされたらしい。

 

「料理得意だから買い出し頼まれた」くらいのテンションでとんでもないことをカミングアウトされたような気がする定規が次の相手に選んだのは………

大空のヌシとの対戦であった。

★現在進行中のカテゴリー

SV カテゴリーの記事一覧 - いくつになってもゲームで遊びたい

③.『大空のヌシ』

大空のヌシこと『オトシドリ』との対戦です。

このポケモンのモデルは『コウノトリ』だと思いますが、それに対してあえて『オトシドリ』というネーミングをするだけでなく『・飛行』タイプを与える任天堂に中々の黒さを感じてしまうのは筆者だけでしょうか。

 

恐らくヨッシーアイランドSFC)要素もあるのだと思いますが、タイプの組み合わせ的にも「単純にイメージ通りだとつまらないでしょ?」のような意思があるのではないかと勘繰ってしまいます。

とかなんとか妄想している間に『オトシドリ』を倒していましたが、仮にもこれはボス戦です。当然これだけでは終わりません。。。

④.合流!ペパー先輩!!

みんな大好きペパー先輩が登場するレジェンドルートではパワーアップした同じ相手ともう一度バトルする必要があります。

2回戦目開始時点での筆者の手持ちの状況はこんな感じです。

1回戦目の状態を引き継いで始まるので『モスノウ』が瀕死の状況です。

手持ちポケモンの3/6体が飛行タイプ弱点である真実に目を逸らしながら『オトシドリ』にタイプ相性の良い『パウッツェル』を選択。そして、、、

テ☆ラ☆ス☆タ☆

からの最高打点【じゃれつく】をキメて勝利しました!!

⑤.ペパー先輩のx分間クッキング

ヌシを無事に倒した後は毎度お馴染みのペパー先輩のクッキングタイムです。

どうやら『にがスパイス』には代謝機能(?)を活性化させる効果があるらしいです。

なんやかんやでコライドンの性能がアップしてレジェンドルートはクリアです。

今回で累計5/18項目がクリアとなりました。

 

やることやったので次にいきましょう!!

とはなりません!!

⑥.ペパー先輩の目的

コレですよ。コレ!!

このサイドストーリーがペパー先輩がみんなに好かれる所以だと言っても過言ではない部分でしょう。

 

彼によると、とある理由で重症を負ってしまった相棒の『マフィティフ』をなんとか治療しようと方法を探していたところ【秘伝スパイス】の存在を古い書物で知ったようです。

 

ですが、この書物。

記載されていることがどれもこれも夢物語のような内容となっており、巷では【御伽噺】的な扱いを受けている代物です。

そんなことは十二分に承知しつつも藁にも縋る想いで彼は奔走しているといったわけですね。

 

………気持ちわかりますよ。先輩。

 

筆者も昔猫を飼っていましたが、その子が体調を崩す度に彼と同じ気持ちになっていました。

後々発覚する彼の背景やこの辺りの奔走が多くの共感を呼んだ結果、初対面の印象が悪いのに関わらず大人気キャラクターへと押し上げたわけですね。

 

という所で今回はおしまいです。

久しぶりにプレイ日記を更新しましたが、記事を書いていてなぜだか実家に帰ってきた並みの安心感を覚えました。

やっぱり楽しいですね。文を書くのは。

 

ではまた~

⑥.おまけ

今回の秘伝スパイスによって開かなかった目が改善したことに対しての先輩の台詞。

とんでもなく嬉しいのですが他人の前だからついつい憎まれ口を叩いてしまう。。。

 

この時の彼の表情はよく見えませんが、泣きながら笑っているのが目に浮かびますね。

いいキャラです。ホント。