ポケモン日記【アニポケ_38】せいちょう

ハッピーバレンタイン。定規と申します。

カヌチャンはわかるけど…

お前もびっくりするんかい!!

この後融けるように気絶している姿を見て、なんだかベトベトンのことが可愛く見てきました。

これがギャップ萌えというやつですね!!間違いない。

 

ということで今回もアニポケの感想日記を書いていきたいと思います。

最近アニポケの感想日記しか更新していない気がするのはきっと気のせいでしょう。。。

①.ドットとカヌチャンについて

今回の話でドットの手持ちにカヌチャンが新しく加わりましたね。

巷ではアメジオさんのアーマーガア対策(※カヌチャンの最終進化系のデカヌチャンは図鑑の説明によるとアーマーガアを獲物にしている)なんて言われたりしていますが、カヌチャンとドットの組み合わせは中々に興味深いものだと思います。

 

ドットもカヌチャンも職人気質という共通点があるのではないかと考えています。なんでもかんでもハンマーにしてしまうカヌチャンは言わずもがなですが、ドットはアニポケの世界では知らない人は居ないレベルの超人気動画配信者です。

 

筆者も過去に某動画配信サイトへ投稿していたことがあるので多少は分かるのですが、1本の動画を作成するのって物凄く大変なんですよね。

拘ろうと思えば無限に拘れますが、それをやった所で視聴して貰えるかは全くの別問題といった世界です。

そんな環境で生きているドットは筆者からしたら職人、、、言い換えればプロであると思います。

 

そんな理由から筆者はドットとカヌチャンの間には職人気質という繋がりがあるのではないかと勘繰ってしまいました。

このキャラクターとポケモンの組み合わせは今回のドットだけでなく、リコとロイも恐らく何らかの意図があると思います。

 

…と、こんか感じで無限に妄想することが出来るのがアニポケの良い所ですが、個人的に今回の話で心を打たれたのがコチラ。。。

ドットに対するマードックの距離間です。

普段では一番にドットのことを気にかけたり過保護気味な発言の目立つマードックですが、このカヌチャンをゲットするシーンだけは遠くで見守っているだけなんですよね。しかも何も言わずに。

極めつけは「子供成長は早いな…」と涙を流して独り言のように呟きながら通り過ぎるマードックを無言で見送るフリードとキャップ。。。

 

あああぁぁぁあ゛あ゛あ゛

お前ら最高かよ!!!!!!!!!

 

前回もキャラクター毎の距離感について書きましたが、やっぱりこのアニメヤバイですね。(語彙力の欠如)

②.今週のリコちゃん

なんかいい感じに書いて終わるかと思いきや…終わりません。

終わるわけありません。なぜならリコちゃんのことを語っていないから。(自己完結)

 

ということで今回も張り切って紹介していきましょう☆

◆オタク前回のリコちゃん

ぐるみんに中の人なんて居ないから!!」

ぐるみんぐるみんだから!!」

まるで自分に言い聞かせるように早口で喋っている彼女がドチャクソに可愛いです。

 

気持ちは分かりますけどね。

だってですよ。考えてもみて下さい?

某夢の国で自分が好きなキャラクターグリーティングをしている際に『中には知らない人が入っているんだよなー』とか考えますか??

ミッ○ーはミッ○ーじゃないですか?

 

そういうことです。Q.E.D.

◆あわあわリコちゃん

1秒にも満たない作画シリーズのリコちゃんです。

襲い掛かってくるミミズズに対する表情ですが、デフォルメされた感じがとても可愛いです。

困り眉のリコちゃんも可愛いですが、慌て顔の彼女でしか得られない栄養も確かにあると思います。

 

 

というところで今回はおしまいです。

次回は………

とんでもないタイトルをぶち込んできやがりましたね。(錯乱中)

メタ的な視点で言うなら『さよなら』することはないと思いますが、どんな内容になるかを期待せざるを得ませんね。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

③.おまけ

久しぶりに見た気がするテラパゴスさん。

やっぱりこの亀可愛いのかもしれない。。。