2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン日記【アニポケ_29】ニャースという翻訳家の不在でわかったこと

こんにちは。定規と申します。 パ~ゴ~ と言いながら首を振るのは面白過ぎるのでやめなさい!!謎のクレーム 筆者の中では以前トラブルメーカーのイメージが根強いテラパゴスですが、 パーゴ? の描写から徐々に憎めないキャラクターになりつつあります。 …

ポケモン日記【SV_16】集団を統率するには規則が必要。緩いとバラバラ、やり過ぎは独裁。…難しい

おはようございます。定規と申します。 日に日に夕暮れになるのが早まり、冬感が増している感じがしますね。 筆者としてはこの押し寄せてくる年末感が昔から好きです。 ということで今回はSVのプレイ日記を更新していきたいと思います。 ①.今回の内容 チーム…

ポケモン日記【アニポケ_28】「やったことがないこと」それを実行するために環境を変える。さらっと言ってますけど凄いことですよね

おはようございます。定規と申します。 今週は未知のモンスターボールがたくさん出てきましたね。 この中のどれかが本編(SV)に逆輸入されたりしないか密かに期待しています。 特に最後のモンスターボール、こいつの発注元がブルーベリー学園だったりしませ…

ポケモン日記【アニポケ_27】「テペン…ペテン!!」

こんにちは。定規と申します。 最近フリード博士がこのコーナーで遊んでいる感が否めなくなってきましたね。 いいぞ!もっとやれ!! 筆者個人としてはこの想いなので、自重することなくドンドン燃え盛るリザードンの如く楽しんでいって欲しいです。 という…

クリア後感想日記【大逆転裁判1&2】…ネタバレなしで書いている以上、本作の考察などの深い部分に触れていない無礼…お許し願いたい

こんばんは。定規と申します。 今回はこちらの『大逆転裁判1&2』をクリアをした感想記事を書いていこうと思います。 先に業務(?)連絡ですが、ゲームのクリア感想記事を『ゲームクリア』として新たにカテゴリ分けしました。宜しければ見てやって下さい。 …

ポケモン日記【SV_15】名前の由来からみえる(妄想できる)制作スタッフさんのこだわりが好き

こんばんは。定規と申します。 SVの追加コンテンツ、『藍の円盤』の配信日が12月14日と発表がありましたね! 「来年の2月くらいかなー」と思っていたのでいい意味で裏切られてしまいました。 ………しれっとイーブイの進化形態増えてないかな。。。諦めの悪い男…

ポケモン日記【アニポケ_26】『表情』だけでなく『仕草』でも考察することが出来る楽しさ

こんばんは。定規と申します。 「パーゴ?」の顔がいい感じに腹立つ感じがして好きです。 中々に煽り性能高そうですよね。この顔。 ということで今回はアニポケの感想記事を書いていきます。 ①.エクスプローラーズについて 幹部大集合の図ですが、全くと言っ…

ポケモン日記【SV_14】『準備』と『運』は比例する

おはようございます。定規と申します。 毎年のことですが、お店の飾りつけや店内BGMがクリスマス仕様になると一気に年末感が増してくるのは何故でしょうか。 個人的には11~12月のソワソワした感じが結構好きです。 ということで今回はポケモンSVのプレイ日…