ポケモン日記【SV_19】ジムテストという名のおつかい

こんにちは。定規と申します。

先日のポケモンデーの放送皆様はご覧になったでしょうか?

まさか、まさかのレジェンズシリーズだとは…。

以前に放送内容の予想(妄想)を書いた時に大穴で「レジェンズシリーズ来てもいいのよwww」とは言いましたが本当に来るとは思いもよりませんでした。

 

2025年発売予定が待ちきれないという文句以外は個人的に満足のいく内容であったと思います。

本音を言うならBWリメイクやSV DLCも欲しかったですが、それは今後の情報に期待しておくことにします。

 

ということで今回は久しぶりにSVのプレイ日記を更新していきたいと思います。

安定の前置きの長さ

①.今回の内容

財布イベントを書いていたら終わってしまったぞ。

全カットすることも考えたけれどやっぱり書きたかったので長くなってしまったぞ。

②.前回のあらすじ

ラスタルを駆使して大空のヌシとのバトルに勝利した定規。

勝利後にはレジェンドルートお決まりの秘伝スパイスによるコライドンのパワーアップを果たした。

どうやらペパー先輩は相棒の治療のために秘伝スパイスを探し求めているようだ。

このまま快方に向かうことを祈りながら次に向かった先は…。

★現在進行中のカテゴリー

SV カテゴリーの記事一覧 - いくつになってもゲームで遊びたい

③.ジムリーダーを求めて

次なる目標はジムリーダーとのバトルということで『カラフシティ』にやってきました。ご覧の通り写真映えするスポットが多々ある街です。

観光気分もそこそこにして早速ジムへ………と思っていたら、、、

なぜだかパシらr…おつかいを頼まれました。

 

財布を忘れて愉快な~♪

という超有名なフレーズが思わず浮かんでしまう状況ですが、ここはしっかりと役割を果たしましょう。

それにしてもガッツリ顔合わせしている状況とはいえ、初対面の人に他人の財布を渡すのはいかがなものでしょうか。

とはいえ、ここはポケモンの世界です。窃盗など起こりません。

 

やさしいせかい(やさいせいかつ)

 

それにしてもこのお財布可愛いですね。

まだ見ぬ『ハイダイ』さんはきっとこのお財布が良く似合う可愛らしい方なのだろうと期待に胸を膨らませながら指定された場所へ向かいます。 

④.ハイダイさんを求めて

先程のリーグスタッフに指定された『マリナードタウン』に到着しました。

町民に聞いた話によるとどうやら競り市場に居る様子。早速向かいましょう!

ついに登場!ハイダイさんです!!

初回プレイの時には驚いてしまいましたが、よくよく見ると可愛らしい見た目をしたオジサンです。

 

財布を返しておしまいだと思いきや、、、

なぜそうなる。

先程の財布の件から察するにパルデア地方には他人を疑うという文化がないのでしょうね。きっと。

紆余曲折ありましたがなんとかジムリーダーに挑む資格を得ることが出来ました。

ここまで紹介して気が付きましたが、本作のジムリーダーが過去作と比較して記憶に残りやすいのはこういうサブイベントがあるからでしょうね。

実際、本作が過去作と比較してストーリー面での評価が高いのもこういった試みがあるからなのかなと思います。

 

さて、これでようやく『ハイダイ』さんに挑むことが出来るようになりました。

急いで『カラフシティ』へ戻りましょう!!

⑤.ジムに待ち構えるは…

ネモさん!?

直前のやり取りで「カラフシティならたまたま近くに居るからバトルしようよ」的なことを電話口で言っていましたが、、、

偶然じゃないですよね???

という所で今回はおしまいです。

次回はネモとのバトルからお送りしたいと思います。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

⑥.おまけ

友達ってなんなんでしょう?急な哲学

筆者は「友達は片手で数えられるくらいの人数で十分幸せ」派の人間です。