ポケモン日記【SV_20】やられたら嫌なことをCPU相手に行うのは正しい発散方法だと思う

こんばんは。定規と申します。

先日予約していた『剣盾+アルセウス+SV』のサントラCDが届いたので早速聴いているのですがヤヴァイですね。これ。

通勤時間帯に超絶ノリノリで自転車漕いでいる人を見かけたらそれは多分筆者ですので暖かい気持ちで見なかったことにして下さい。

 

ということで今回もポケモンSVのプレイ日記を更新していきたいと思います。

①.今回の内容

『ハイダイ』さんにお別れを告げます。

可愛いオジサンいいよね。

②.前回のあらすじ

ジムの挑戦に来たつもりが何故だかパシり競りをやらされることになった定規。

なんだかんだでジムテストという名のおつかいを済ませたので気を取り直してジムへと挑戦………

のはずだったが、偶然ジムの近くに来ていたネモに補足されてしまうのであった…。

★現在進行中のカテゴリー

SV カテゴリーの記事一覧 - いくつになってもゲームで遊びたい

③.VS.ネモ

勝ちました!!

話の流れを考えるとネモ戦はすっ飛ばして紹介しても何ら問題は無いのですが、なぜだかそうは出来ない魅力が彼女にはあります。

コチラの台詞も言葉通り受け取るなら『戦闘狂めwww』となりますが、自身は誰よりもバトル大好きなのにあまりに強すぎるせいで誰も相手にしてくれなくなったという背景を知っているとなんだか切ない言葉に思えてくるから不思議です。

 

両手を合わせて祈るようなポーズもそうですが、個人的には「勝負できたら……」の『……』がとてつもなく意味深に思えてきます。

きっと相手を圧倒してしまってその後に悪態をつかれた過去があるんだろうなと妄想してしまいます。

 

恐るべし、ポケットモンスターオタク特有の都合の良い解釈 

④.ジムリーダー!『ハイダイ』!!

なんやかんやありましたがようやく『ハイダイ』さんとのバトルです。

この前口上が堪らなく好き。

こういった所でキャラクター性を出してくるやり方、、、嫌いじゃないですよ。

身体が大きすぎてボールが小さく見えるのも個人的に好きポイントです。

なんだか『トトロ(大)』が父親の傘を持った時の「それ全く意味ないでしょ」感と似たモノを感じます。

 

話が逸れましたが、気を取り直してジム戦に挑んでいきましょう!!

勝ちました!!(2回目)

『ハイダイ』さんはこう言ってくれていますがコイツ(筆者)のやっていたこと、、、

コレ(眠り粉+宿木の種)ですからね!??他人事

前回の剣盾プレイ日記でも書きましたが、CPU相手に害悪戦法仕掛けている時が一番楽しいですね。

★その時のやつ(宣伝)

namehiko-nameta.hatenablog.com

因みにこのバトルでワタッコがテラスタルしているのはキラキラな風船を乗っけているワタッコを見たかっただけというあまりにも仕方がない理由のためになります。

何はともあれカラフジムクリアです!!

この写真の構図の発案者は『ハイダイ』さん自身です。

どこまでもお茶目なオジサンでした。こういうオジサンに私はなりたい。

⑤.リーグ委員長との出会い

ジムを後にしようとした所、ポケモンリーグ委員長を名乗る女性と出会いました。

オモダカ』さんは本作のチャンピオン枠なのですが、彼女を見るとなぜだかとあるジムリーダーを思い浮かべてしまうのは筆者だけでしょうか。

 

今回の彼女の目的はチャンピオンロードを周る若いトレーナーの視察のようなので自己紹介だけして終わりました。

このまま進んでいけばいつかバトルすることもあると思うので楽しみですね。

 

という所で今回はおしまいです。

今回で6/18項目をクリアしたことによって、これ以降の冒険で『キタカミの里・ブルーベリー学園』のポケモンが解禁されます。

これはあくまでも筆者が勝手に設けた制限であるため、やろうと思えば最序盤からメタグロスで無双することも可能です。

 

あまり触れていませんでしたが、実はこの筆者種族値480族以下縛りで今回は冒険をしています。

そのため先程のメタグロスのようなポケモンを手持ちに加えることは出来ませんが、既に新規で参入するポケモンの孵化作業も終了しています。

次回はその辺りにも触れていけたらと思っています。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~。

⑥.おまけ

発売当時に話題になっていたアレです。

『学びに年齢は関係ない』的なことは聞いたことがありますが、果たして彼の在籍理由がそのような前向きな理由なのかは不明です。

パルデア地方に七不思議があるならば間違いなくその内の1つでしょう。。。