2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン日記【BDSP_最終話(27)】ありがとう

こんばんは。定規と申します。 まさかまさかの同日3本目の記事を書いています。 どうでもいいことですが、最初の挨拶と投稿された時間が合わない時はそういうことです。 ということで、今回も楽しくBDSPのプレイ日記を更新していきます。 ①.今回の内容 多く…

ポケモン日記【BDSP_26】チャンピオン戦のBGMは初手のポケモンの鳴き声込みで作られているような気がしてならない

こんばんは。定規と申します。 突然ですが皆様は【前向きロケット団】という曲をご存じでしょうか。 アニメポケットモンスターのED曲の1つなのですが、凹んだ時に聴くと元気を貰える曲です。 『くよくよタイムなんて5秒で十分。そんなことより明日のためのご…

ポケモン日記【BDSP_25】四天王まで来ると毎回レベルが60前後になる不思議

こんにちは。定規と申します。 2月も半分が終わりましたが、SVのランクマッチを一度もやっていないことに気付きました。 BDSPを進めていたから仕方ないという言い訳をしつつ、本日もプレイ日記を更新していきます。 …パラドックス環境は一体どんな感じなの…

ポケモン日記【BDSP_24】「タイプなんて言ったもん勝ち!!」を実現した最新作の発想はすごいのかもしれない

こんばんは。定規と申します。 昨日はバレンタインデーでしたね。毎年この時期になると貰える心当たりもないのに無駄にドキドキしながら過ごしていた学生時代を思い出してしまいます。 下校時間になって「やっぱり今年も貰えなかったか…」と感じた虚しさはな…

ポケモン日記【BDSP_23】さらば。そして、ありがとうギンガ団!!

こんばんは。定規と申します。 久しぶりに連日の記事投稿となります。 お察しの通り、前回から連続で書いています。楽しいから仕方ないね。 ということで今回もBDSPプレイ日記の更新です。 ①.今回の内容 今回でギンガ団にお別れを告げなければならないようで…

ポケモン日記【BDSP_22】良くも悪くも『組織』というモノはトップの色が濃く出る

こんばんは。定規と申します。 ゲーム全般のことを書くつもりで始めた当ブログですが、今の所ポケモンのことしか書いていないことに今更気付きました。 楽しんで遊んでいる物を楽しく記事にしたいので仕方ないですね。開き直り ということで今回もBDSPのプレ…

ポケモン日記【BDSP_21】RPG終盤にある最強技・武器入手イベントがとても好き

こんにちは。定規と申します。 最近、YouTubeでポケモン歴代BGMを聴くことが楽しみになっています。 筆者は初代(赤・緑)から最新作(スカーレット・バイオレット)に至るまで全てのシリーズ作品をプレイしていますが、どのBGMが好きかは甲乙つげ難いです。…

ポケモン日記【BDSP_20】黒い任天堂

こんばんは。定規と申します。 定期的にブログを更新出来ていることに自分自身驚きを隠せません。 ということで、本日も前回に引き続きBDSPのプレイ日記を書いていきます。 ①.今回の内容 7個目のジムバッジのために、『キッサキシティ』のジムリーダーへ挑戦…

ポケモン日記【BDSP_19】湖を消し飛ばす程の爆発って冷静に考えなくてもヤバい

こんにちは。定規と申します。 年度末になるにつれて慌ただしくなってきた今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 筆者の職場は毎年のように新入社員が入ってきてくれるため、年度末はその準備で忙しくなるのですが、リアル(現実)のことは忘れて今…

ポケモン雑記【SV対戦】シーズン2での構築変遷。エーフィは可愛い

こんにちは。定規と申します。 シーズン2お疲れ様でした!! と、いうことで今回は『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のランクマッチ記事を書いていきたいと思います。 人生初のマスターボール級となれた今シーズンですが、最終的にどのよう…