2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン日記【アニポケ_22】ピカチュウの動きを細かく描写出来るのは長年のノウハウがあればこそ

こんにちは。定規と申します。 最後のカブさんの孫を見守るかのような優しい表情にやられてしまいました。 端的に言うならズルいです。ほんとに。 ということで今回はアニポケの感想日記を書いていこうと思います。 ①.キャップの動きについて この筆者は何回…

ポケモン日記【SV_9】たからさがし

おはようございます。定規と申します。 皆様はキタカミの里の旅(追加DLC)を楽しんでいますでしょうか。 筆者はオーガポン捕獲まで進めましたが、道中とトレーナーのレベルが高くて驚きました。個人的には『追加コンテンツなのでこれくらの歯ごたえがあった…

ポケモン日記【アニポケ_21】仲間を守るため躊躇なく飛び込むキャップが堪らなくカッコイイ

おはようございます。定規と申します。 久しぶりのアメジオ回で喜んでいたら、フリードの「余所見はしねぇよ」の台詞に全てが持っていかれました。 大きいお友達へのサービスが過ぎますね。※筆者の妻も喜んでいました ということで今回はアニポケの感想日記…

ポケモン日記【SV_8】固有技にはこれくらいの条件があった方が面白い

おはようございます。定規と申します。 まさかまさかの3日連続更新です。自分が楽しいと思うことをやれる環境に感謝です。 ということで今回もポケモンSVのプレイ日記を更新していきたいと思います。 ①.今回の内容 縛り内容をもう一度おさらいするだけだと思…

ポケモン日記【SV_7】いきなり計18の目的が提示された時には驚いたけれどなんだかんだですぐに終わる。面白いですよね、このゲーム

おはようございます。定規と申します。 先日、某所でアニポケのキースタンドなるガチャガチャを発見してしまった結果、気付いたら1800円(300円×6回)も使っていました。 こういう系統は子供よりも大人の方が危険なのかもしれませんね。 ということで今回も…

ポケモン日記【SV_6】本編よりも長いおまけ

おはようございます。定規と申します。 先日待望のポケモンSV追加コンテンツが配信されましたね!! 筆者はゆっくりと楽しみながらプレイしています。正直言って期待していた以上の内容なので続編の配信が今から楽しみです。 ということで今回もポケモンSVの…

ポケモン日記【SV_5】組織は違えど『したっぱ』の役割は同じ

おはようございます。定規と申します。 ついに本日ポケモンSVの追加コンテンツ配信日ですね!! キタカミの里への冒険が今から楽しみです。 ということで今回もポケモンSVのプレイ日記を更新していきたいと思います。 ①.今回の内容 本作の目玉システムが初お…

ポケモン日記【SV_4】結果的には同じ好感度でも悪い印象から良い印象になった時の方が高いという心理的な働きがあるらしい

こんばんは。定規と申します。 期間限定で発売されていた『マロンタルト味のスーパーカップ』を食べてから気付きましたが、そういえば暦の上ではすっかり秋でしたね。 ほのかに味わう栗の甘さや渋さみたいなのがアイスクリームとなっていて美味しかったです…

ポケモン日記【アニポケ_20】『優しさ』の二面性を先週と今週で表現するアニポケに脱帽

おはようございます。定規と申します。 今週のアニポケは見ていて泣きそうでした。 先週のアニポケはリコちゃんの優しさが課題として突き付けられていたのですが、今週はその優しさが彼女の個性として描かいてくれるスタッフさんに感謝をしてもしきれません…

ポケモン日記【SV_3】無邪気な言動が突然冷静になるのは怖い

こんにちは。定規と申します。 もう少しでSVのDLCが配信されますね。オーガポンを始めとする新たなポケモンとの出会いが非常に楽しみです。 因みに筆者はまだ捨てていませんよ。「何を」ですって? イーブイの新たな進化系がしれっと追加されている希望をね…

ポケモン日記【アニポケ_19】リコちゃん…

おはようございます。定規と申します。 今週のアニポケは見ていて辛かった!! 「開口一番に言うことがこれかよw」と言われそうですが、リコちゃんスキーの筆者としては本当に辛かったです。 初視聴時には筆者の心情も画像のリコちゃんのような状態になって…

ポケモン日記【SV_2】難題に対して解答を示した時の快感は最高(※縛りプレイの話です)

こんばんは。定規と申します。 職場で来月プレゼンをすることに決まったため慌てて資料を作成しています。 人前で発表するのは何度やっても慣れませんね。 ということで今回もSVのプレイ日記を更新していきたいと思います。 ①.今回の内容 御三家の内の1体を…

ポケモン日記【SV_1】1周目では見つけられなかった本作の魅力を探しに行きたい

こんにちは。定規と申します。 先日、雑多になっていた当ブログ記事のカテゴリーを整頓しました。 それに伴い、アニポケ感想記事を雑記から日記へとタイトル変更しました。 まぁ、だからなんだと言う報告ですけどね。 ということで今回は新しくゲームのプレ…

ポケモン日記【アニポケ_18】マードックとミッチェルのお菓子はどこに行けば買えますか?

こんばんは。定規と申します。 兎にも角にも今回はマホイップが可愛過ぎたお話でしたね。 剣盾のプレイ日記でも散々言っていましたが、愛らしくて素晴らしいデザインのポケモンだと思います。 ということで今回はアニポケの感想日記を書いていきたいと思いま…