ポケモン日記【SV_21】旅路を考えながら手持ちポケモンを検討している時間が多分最も楽しい

こんばんは。定規と申します。

最近、ブログを比較的等間隔で更新することができていることに自分自身が一番驚いています。

誰に言われた訳でもなくコツコツと継続することができていることは、思えばゲーム以外で初めてかもしれません。

自分の考えていることを好き勝手に書き殴ること、そして何よりそれを見て下さる皆様がいることに只々感謝です。内容はアレですが…

 

ということで今回もポケモンSVのプレイ日記を更新していきたいと思います。

①.今回の内容

手持ちポケモン達の入れ替えを行っています。

…ストーリー? ナンノコトヤラ??

②.前回のあらすじ

『ネモ』と『ハイダイ』さんのバトルにそれぞれ無事勝利することができた定規。

カラフジムをクリアしたことによって、6/18項目を終了することができた様子。

これによって自身で制限を設けていた『キタカミの里・ブルーベリー学園のポケモンの使用』が解禁される。

 

どうやら一緒に旅をしたいポケモンは既に決まっているだけでなく、その孵化作業も終了しているとのことだが………。

★現在進行中のカテゴリー

SV カテゴリーの記事一覧 - いくつになってもゲームで遊びたい

③.ポケモン紹介!!…の前におさらい

前回の最後にも軽く触れましたが、今回筆者は合計種族値480以下縛りで冒険をしています。

 

「タイプ統一とかじゃないん?w」という疑問があるかと思います。

実は本作のプレイ日記を始める前に連載していたBDSP(地面統一),剣盾(フェアリー統一)と既にやってきているんですよ。

なんやかんや理由はありますが、結局の所「3回連続で同じことやるのもなー」というのが一番大きな動機となって今回の『480以下縛り』を思い付いたという流れになります。

 

と、いつもの自分語りは置いておくとして、、、

上記の縛り内容を踏まえてこんな感じの手持ちでここまで旅を続けてきました。

ですが今回は4/6体の入れ替えを行います。

みんなありがとう!!

④.対象ポケモンゲットの旅へ

さて、実は先程の縛り内容とは別にもう1つ『手持ちに入れたいポケモンは捕まえなければならない』という制限も設けています。

ですが、キタカミの里とブルーベリー学園は勝手ながら上記の限りでないとさせて下さい。勿論正規の手段で捕まえに行くことも検討しましたが、それをやるとレベルが上がり過ぎてしまうんですよね。

レベルを上げ過ぎてしまうとバトルが作業になってしまう恐れがあるので、今回はこのような措置を取らせて頂きました。

 

ということで早速捕まえに行きましょう!!

捕まえてきました!!

ご覧の通り、この2体がパルデア地方で捕まえることのできるポケモンになります。

残り2体はキタカミの里とブルーベリー学園で捕まえるポケモンなので1周目のデータとポケモンHOMEを活用して………

完成です!!

どいつもこいつも筆者が一度旅をしてみたかった(※使ってみたかった)ポケモンばかりなので画面を見ているだけでもニヤニヤしてきます。

 

ですが、流石に4/6体がレベル1というのは舐めプもいいところなので道中のトレーナーを倒したり、、、

進化条件がレベルでないポケモンを進化させたりした結果、、、、、、

こうなりました!!

因みにボールはこんな感じです。

全員オシャボ(ガンテツボール)も考えたのですが、それだと貴重感が無くなってしまいそうなので今回の主役のピカチュウとアーボとニャスパーDLC追加組のみに留めておきました。

 

ところでお気付きでしょうか?

ストーリーの進捗が0(ゼロ)な件について

 

まぁね。今回は正直こうなるだろうなと予想はしていましたよ。

だから問題ありません☆開き直り

⑤.そうは言っても進捗0(ゼロ)はマズいので少し進めます

少しだけでも進めたなら0(ゼロ)じゃないの精神で今回はおしまいです。

次回はスター団を相手に新しいポケモン達の初陣を飾っていこうと思います。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

⑥.おまけ

ポケモンHOMEを悪用活用して性格厳選をサボりましたことをここに報告します。

だって1周目のデータにミントたくさんあるんだもん開き直り(2回目)