2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン日記【剣盾_15】手持ちポケモンの技・持ち物構成の意図は永遠に語れる

こんにちは。定規と申します。 先日ついにポケモンHOMEが解禁しましたね! 過去作から相互交換が可能な仕様なようで安心しましたが、ザシアン様がパルデア地方に入国した事実に恐怖を抱いています。 色々と弱体化されているとはいえ、鋼・フェアリーの複合タ…

ポケモン日記【アニポケ_7】ドット=グルミンだと分かった時のリコちゃんの反応が楽しみ

よーっす!みんなアニポケ見てるぅ? 今日は今週のアニポケの感想について書いていくぞぉ! 今週はなんとリコちゃんについて長々と書きすぎた結果、2点のみのお届けだぁ!! コイツのリコちゃん好きには困ったものだぜぇ…。 ということで皆様こんばんは。定…

ポケモン日記【剣盾_14】欲張りセット ~ダブルバトルと天候ギミック マシマシ~

こんばんは。定規と申します。 休みの前日になると「明日はこれやってあれやってーついでにそれもやっちゃおうかな」とか予定を立てているのに、実際に当日を迎えると急に何もやりたくなくなる現象に悩んでいます。 予定を考えている時はあんなに楽しみだっ…

ポケモン日記【剣盾_13】見た目が怖い人は根が優しい人が多い(※ただし二次元に限る)

こんばんは。定規と申します。 先日、妻がポケモンSVを開始しました!! 「アニポケを見ていて興味が出た」とのことですが、個人的には嬉しい限りです。 他人がゲームをしているのを見るのは好きなのですが、ついつい余計な口を出してしまいそうになるので可…

ポケモン日記【アニポケ_6】リコちゃんとロイくんが徐々に馴染んでいく感じがとても好き

こんにちは。定規と申します。 ホゲータのずんぐりむっくり感に毎週癒されております。 短い手足で走り回ってるのを見るとなんとも言えない気持ちになりますね。 ということで今週もアニポケの感想を書いていきます! 今回は3点+おまけの構成です。 ①.フリー…

ポケモン日記【剣盾_12】『17文字』の表現力

こんばんは。定規と申します。 先日、ポケモンHOMEに関するアップデートの告知がされましたね!! ブログ用の剣盾データも終わりに近付いているため、次はどのゲームのプレイ日記を書こうかなと考えていますが、SVでヒスイ地方(レジェンズアルセウス)のリ…

ポケモン日記【アニポケ_5】興味がなかった人まで取り込む恐ろしいコンテンツ。それがポケモン

おはようございます。定規と申します。 アニポケのおかげで最近は毎週金曜日が楽しみになりつつあります。 ということで今回もアニポケ日記を書いていこうと思います。 例の如く3点に絞ってのお届けです。 ①.エクスプローラーズについて エアームドの吹き飛…

ポケモン日記【剣盾_11】憧れから目標に

こんばんは。定規と申します。 ゼルダの伝説シリーズの最新作の発売日が近付いてきましたね! プレイしてみたいとは思っているのですが、最近FE(ファイアーエムブレム)の最新作を購入したばかりなので暫くは様子見をする予定です。 ということで今回もポケ…

ポケモン日記【剣盾_10】マホイップ+マホイップ=可愛い

おはようございます。定規と申します。 先日ポケモンGoをしながら散歩をしていたのですが、気が付けば1時間以上経過していて驚きました。タスク埋めが楽しいです。 ということで本日も元気にポケモン剣盾のプレイ日記を更新していきます。 ①.今回の内容 5人…

ポケモン日記【剣盾_9】責任感のベクトル違い

こんばんは。定規と申します。 突然ですが、皆様はご存じでしょうか?本日で連休が終わるということを。 個人的には休みの前日の仕事後~寝るまでが最も楽しい時間だと思います。 ということで本日も楽しくポケモン剣盾のプレイ日記を更新していきます。 筆…

ポケモン日記【アニポケ_4】制作側の細かい配慮に対して無限に妄想が出来る。。。素晴らしいアニメです!!

こんにちは。定規と申します。 今週もアニポケ最高でしたね! 毎回OP前に猫っぽい行動をするニャオハが描かれているのは間違いなくワザとですよね? ということで、今回もアニポケの感想を書いていこうと思います。 例の如く今回もお伝えするのは3点のみに絞…

ポケモン日記【剣盾_8】こうして皆大人になっていく

おはようございます。定規と申します。 今朝は5時に起床したのですが、最近はこの時間でもだいぶ明るくなってきました。 早起きしてもやることはゲーム1択ですけどね。 ということで今回もポケモン剣盾のプレイ日記を更新していきます。 ①.今回の内容 ホップ…

ポケモン日記【剣盾_7】「頭を燃やせ、動かせ! 勝てる道筋を探すんだ!」カブさん。あなたカッコよすぎです

こんにちは。定規と申します。 世間では連休となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 筆者はポケモンセンターに行きたいと考えているのですが、どう考えても連休中に出向く所ではないため静かに引きこもりLIFEを楽しもうと思っています。 というこ…

ポケモン日記【剣盾_6】『ダイマックス』と『キョダイマックス』

こんばんは。定規と申します。 気温の寒暖差が激しい中、いかがお過ごしでしょうか。この時期は毎年服装に悩みますね。 ということで今回も楽しくポケモン剣盾プレイ日記を更新していきます。 ①.今回の内容 ローズ委員長に要らぬ疑惑を勝手に吹っ掛けていま…