ポケモン日記【アニポケ_番外編】アニポケのおかげで毎週末が楽しみになりました

こんにちは。定規と申します。

前回の放送でリコちゃんたちの旅が始まって約1年となりました。

今週から新章も開始予定ということでいい機会なので、今回はアニポケのことを自身の感想日記と共に振り返ってみたいと思います。

①.新章について

f:id:jyogi:20240409124517j:image

アニポケ新章の放送がいよいよ今週の金曜日となりましたね。

Xの公式アカウント様から拝借したこの画像、パルデア四天王やジムリーダーが描かれており賑やかで華やかな感じとなっておりますが、やっぱり目を引くのはリコちゃん(制服のすがた)でしょう。

 

物語の序盤でしか見ることのできなかったリージョンフォルム(※衣装違いのこと)を公式様から供給して頂けるのは本当にありがたいですね。

 

ですが、

逆にリコちゃん(私服のすがた)の機会が減るのではないかと噂も筆者界隈ではあります。

 

はっ…!!新しい私服フラグなのでは!!!???

是非ともワンピース姿でお願いします!!(ただの趣味)

 

 

…はい。

いつも通り好き勝手書きましたが、パルデア四天王やジムリーダーも登場する新章の内容が楽しみなのは間違いありません。

アオキさんも居ますしね。楽しみです。

②.アニポケの感想日記について

ここからは自身が約1年飽きずに続けてきたアニポケの感想日記を適当に振り返っていきたいと思います。

★その前にただの宣伝(リンク)

アニポケ カテゴリーの記事一覧 - いくつになってもゲームで遊びたい

③.第1話について

namehiko-nameta.hatenablog.com

こちらが記念すべき第1話の感想日記です。

初回は1時間スペシャルであったため正確には【第1・2話】なのですが、ここではまとめて書いています。

 

内容としては…この時からリコちゃんに対しての愛情は変わっていませんね。

妻と子と一緒に視聴していたため流石にその場では自重していましたが、初回から「この子可愛いなぁーーー」と思っていました。

 

今にして思えばアニポケの感想日記を書き始めたのもリコちゃんの可愛さをただただ書き留めておきたかったからなのかもしれませんね。

その想いだけでこうして約1年も書き続けることが出来ている訳なので本当にヤベー奴ですね。この筆者。他人事

④.スピネル大好きっ子となった原因

namehiko-nameta.hatenablog.com

こちらですね。

リコちゃんのペンダントを手に入れるためにまさかの催眠術をリコちゃんとニャオハにかけたスピネルさんの回です。

 

詳しくは感想日記を見て頂ければ嬉しいのですが、この回のスピネルさんのとにかく無駄な動きが多いのに自分のことを間違いなく優秀だと思っているムーブに見事『虜』となってしまいました。

 

催眠術をかけられたのはリコちゃんたちではなく筆者だったのかもしれませんね。

⑤.そらとぶピカチュウ

namehiko-nameta.hatenablog.com

神回。とりあえず視聴してきて下さい。

 

フリードとキャップ(ピカチュウ)との出会い。

そして『ライジンボルテッカーズ』の由来。。。

 

全ての始まりがここにあります。

恐らくアニポケ制作陣渾身の作品でしょう。

 

兎にも角にも視て下さい。それだけで十分です。

⑥.ニャオハとリコちゃんの絆

namehiko-nameta.hatenablog.com

神回。とりあえず視聴してきて下さい。

先程と同じことを言ってしまうくらいに大好きな回の1つです。

 

リコちゃんとニャオハの関係。

『このは』の思い出。。。

 

リコちゃんのパートナーをニャオハにすることを決めた時点でこの回の構想はあったのではないかと思います。

 

「小さな勇気で何かを変える」

そんなニャオハとリコちゃんがとても素敵です。

 

 

という所で今回はおしまいです。

ここで触れることのできなかった魅力的な話もたくさんあります。

毎週毎週楽しみを提供して下さるアニポケスタッフさんには本当に感謝です。

 

今週の金曜日には新章突入と共にOP・EDも変更になるようです。

楽しみに待機しておきましょう!!

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

⑦.おまけ

namehiko-nameta.hatenablog.com

上で挙げたオススメ回とは方向性が全く異なりますがこちらも神回です。

いつも感想日記を書く時は1~2時間くらい必要ですが、この回は30分くらいで書きあげた記憶があります。

 

可愛いは正義ということでしょうね。意味不明