2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン雑記【身内大会_2.5】第2回『世代統一』大会!! ≪後半≫

こんにちは。定規と申します。 身内大会の記事を書いていたらなぜだか文章が長くなってしまったのでやむを得ず前後半に分けました。 ふっしぎー☆ ということで今回は前回の身内大会の続きを書いていきたいと思います。 ではいきましょう! ①.前回の内容 今大…

【雑記】年度末に楽しみを提供して貰える何かが在るのは本当にありがたい

こんばんは。定規と申します。 最近家族でUFOキャッチャーを遊ぶことが多くなっているのですが、アームの挙動が露骨過ぎると感じるのは筆者だけでしょうか。 体感8割以上は1度はプライズを持ち上げるんですよね。そして、横移動するタイミングで明らかにアー…

ポケモン雑記【身内大会_2】第2回『世代統一』大会!! ≪前半≫

こんにちは。定規と申します。 またまた身内大会を開催してきました! 例にもれず今回も楽しかったのでその感想を残していきたいと思います。 namehiko-nameta.hatenablog.com 前回に開催した身内大会の記録も載せておきます。 ではいきましょう! ①.メンバ…

ポケモン日記【アニポケ_39】このは

おはようございます。定規と申します。 今週のアニポケ君さぁ……ほんとにさぁ……… さいこうかよ 毎週楽しく家族で視聴していますが、今週の話は『そらとぶピカチュウ回』に匹敵するレベルで感動を覚えました。スクショの数もたくさんでした。 namehiko-nameta.…

ポケモン日記【アニポケ_38】せいちょう

ハッピーバレンタイン。定規と申します。 カヌチャンはわかるけど… お前もびっくりするんかい!! この後融けるように気絶している姿を見て、なんだかベトベトンのことが可愛く見てきました。 これがギャップ萌えというやつですね!!間違いない。 というこ…

ポケモン日記【アニポケ_37】普段あまり感情を出さないキャラクターの感情的な行動はグッとくるものがある

こんにちは。定規と申します。 今週はミブリムとラッキーが大活躍の回でしたね。 ですが、この2人……… スリープカービィとコックカワサキにしか見えないのは筆者だけでしょうか? ミブリムに関しては剣盾の当時から言われていたような気がしますが、ラッキー…