ポケモン日記【アニポケ_45】新規OPの両手をグーにしてニコニコ笑顔で揺れるリコちゃんに心を奪われました

こんばんは。定規と申します。

新章や新規OP・EDにウキウキで視聴していたら、、、

f:id:jyogi:20240413223650p:image
f:id:jyogi:20240413223655p:image

オニギリくんサンドイッチちゃんに全部持っていかれました。

ここに来てまさかの謎の新キャラをぶち込んでくるとは…。

いったい誰なんでしょうねー。すっとぼけ

 

ということで今回もアニポケ日記を書いていこうと思います。

①.リコちゃんについて

新章に突入しようと筆者のスタンスは変わりません。なんなら悪化進化します。

◆新規OP

f:id:jyogi:20240413224405p:image

まずはコレ!!

この絶妙な上目加減わかります?

わかって頂けます??

 

OP開始数秒で筆者の心はlet's goです。意味不明

f:id:jyogi:20240413224352p:image
f:id:jyogi:20240413224409p:image

そしてコレ!コレですよ!!

そのポーズで横揺れは卑怯。本当に卑怯。

これはね是非とも動画で確認して頂きたい。

 

ここで突然怖い話ですが、この揺れるイカワリコちゃんを観たいがために10回以上リピートして初めてボタンが居ることに気が付きました。

人間の脳の処理って凄いなと改めて思った金曜日でした。他人事

f:id:jyogi:20240413224358p:image

そして皆さん気が付きました?

『脚大好きっ子さん』の仕事ぶりを!!

OP開始から筆者の性癖に『脚』が追加されそうなくらいには素晴らしい仕事をしてくれています。

 

性癖に忠実な人の仕事は信頼出来る

コレ、テストに出ますので覚えておいて下さい。

◆今週のリコちゃん

f:id:jyogi:20240413225824p:image
f:id:jyogi:20240413225829p:image

家族の前でしか見せない表情頂きました!!

この照れ臭さと嬉しさ、そして幼さを感じる表情が本当に素晴らしい of 素晴らしいです。

 

ロイくんやドットが居ないからこその表情だと思うので、この表情を堪能できるのは視聴者冥利に尽きますね。

ありがとう。制作スタッフ。(n回目)

②.アンについて

f:id:jyogi:20240413230352p:image

久しぶりに登場しました。

自称「リコちゃんのズッ友」の彼女ですが、、、その言葉信じるからな???

 

と言うのも筆者は『アンは黒幕』説を推している人間です。

「その方が面白いから」という浅はかな理由ですが今回見逃せない描写がありました。

f:id:jyogi:20240413230346p:image

何故表情(顔)を隠す?

もう少し後方に引いたアングルでも不自然ではなかったはず…。

それなのにわざわざこの見せ方をするのには必ず何かしらの理由があると筆者は妄想しています。

 

とは言っても流石の筆者でも心が壊れたリコちゃんは見たくないので杞憂に終わることを祈っています。

 

という所で今回はおしまいです。

次回はテラスタル研修が本格的に始まるようなので今から楽しみです。

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。

ではまた〜

 

③.おまけ

f:id:jyogi:20240413231737p:image

しれっと出ていましたが、マードックさん、その女性は誰ですか?

スカート的にカエデさん(セルクルタウンのジムリーダー)が経営するカフェの従業員さんでしょうか。

こういう情報をしれっと仕込んでくるのは面白いですね。