2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン日記【剣盾_最終話(27)】キョダイダンエン

こんばんは。定規と申します。 久しぶりに夜間の更新なのですが、虫の鳴き声に癒されながら文を綴っています。 心地良い環境で趣味活動をしている時間って贅沢ですよね。ありがたや。 ということで今回もポケモン剣盾のプレイ日記を更新していきたいと思いま…

ポケモン日記【剣盾_26】『未来』

おはようございます。定規と申します。 今日も今日とて早起きして書いていますが、早朝の雰囲気で季節の変わり目を感じることが出来て楽しくなります。 夏から秋,冬に移行していく時はなんだか静かになっていく感じがしてとても好きです。蝉の声が少なくな…

ポケモン日記【剣盾_25】勝つための準備に「やり過ぎ」はない

おはようございます。定規と申します。 気が付けば8月も残り1週間を切ってますね。毎年この時期になると夏休みの宿題でヒイヒイ言っていたのを思い出します。 宿題を後回しにしても良いことは1つもないことを知っているはずなのに毎年同じことをやってしまう…

ポケモン日記【剣盾_24】技構成

おはようございます。定規と申します。 休みの日は早起きしてブログを更新するのがルーティンになりつつあります。 季節問わず早朝の雰囲気が好きです。 ということで今回はポケモン剣盾のプレイ日記を更新していきたいと思います。 ①.今回の内容 つに始まる…

ポケモン日記【アニポケ_17】そらをとぶ

おはようございます。定規と申します。 今週のアニポケ最高でしたね!! 先週の予告の時点で期待はしていましたが、内容,作画の全ての点で期待を易々と飛び越えてくるとは思いもよりませんでした。 ということで今回はアニポケの感想を書いていきます。 ①.…

ポケモン日記【アニポケ_16】アニポケスタッフの『動作』に対する拘りがとても好き

おはようございます。定規と申します。 先週のアニポケでロイくんの帽子を被ったホゲータが出てきましたが、コイツ可愛すぎだろという想いが止まりませんでした。 ずんぐりむっくり感が増している感じがして堪りませんね。 ということで今回は筆者にしては珍…

ポケモン日記【剣盾_23】歴史を習って未来を変える

おはようございます。定規と申します。 昨日からポケモンの世界大会が始まりましたね!! 可能な限り視聴するようにしていますが、レベルが高すぎてただただ笑えてきます。 視ていて楽しいことは間違いないので、素晴らしいバトルを見せてくれる選手の方たち…

ポケモン日記【アニポケ_15】動作から伝わるキャラクターの個性

こんばんは。定規と申します。 アニポケに絵に描いたようなメスガキさんが登場して思わず吹き出してしまいました。 服の色合い的にナマコブシ、×印の髪飾り的にフワライドなど、彼女のパートナーに対しての憶測が飛び交ってますね。 いずれにせよ、どんな活…

ポケモン日記【剣盾_22】でんせつ

おはようございます。定規と申します。 ポケモンSLEEPの影響で自身があまりぐっすり眠れていないことにデータとして叩きつけられてしまいましたが、皆様はどうでしょうか。 昔から眠りが浅いと親から言われていましたが、専門的な場所に行かなくても自宅で気…

ポケモン日記【アニポケ_14】持ってる手札を利用せよ

こんばんは。定規と申します。 ついに待望のナンジャモが登場しましたね! 原作(SV)でも人気が高い彼女ですが、アニメという媒体で喋って動いているのを見るとまた違った魅力を感じました。 今更ですが、萌え袖+ぶかぶか上着って盛りすぎじゃないですかね…