2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン雑記【答え合わせ】御三家進化予想

こんにちは。定規と申します。 皆様はポケットモンスタースカーレット・バイオレット楽しんでますか。 筆者は相も変わらず楽しんでいます。 そして、まだクリアしてません!! 3種類のストーリーがある内の2種類はクリア。もう1種類も残すは1人のボスを倒す…

ポケモン雑記【SV感想】50%程度の進行度だけど、溢れ出る想いを残しておきたいから、感想記事を書いちゃいましたスペシャル(オタク特有の早口)

こんばんは。定規と申します。 11/18に待ちに待ったポケモンの新作、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が発売されましたね! 筆者は仕事中もポケモンのことを考えるレベルで楽しんでいます。 ニャオハをパートナーに選択してパルデア地方を…

ポケモン日記【BDSP_15】身の丈にあった交際相手を選びましょう

おはようございます。定規と申します。 ポケモン新作まで数日となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 本日は久しぶりにBDSPのプレイ日記を更新していきます。 新作発売後はこの日記はそっちのけでそちらを遊ぶことが予測されますが、シンオウ地方…

ポケモン雑記【番外編】イーブイ進化先予想

おはようございます。定規と申します。 久しぶりに記事を更新していきたいと思います。 ※①.まで筆者の独り言が続きます。適当に斜め読みして下さい。 身バレ防止のために適当にボカシて書き綴っておきますが、とにかく怒涛の1週間でした。対応&対応の日々。…

ポケモン雑記【後半】御三家進化予想『ホゲータはゴツく…』『クワッスもゴツく…』

おはようございます。定規と申します。 本日は朝の5時30分から書いております。早起きは気持ちいいですね~。散歩とか身体に良いことをしろ。 今回は【後半】ということで、前回の続きの記事となります。 namehiko-nameta.hatenablog.com こちら↑にリンクを…

ポケモン雑記【前半】御三家進化予想『ニャオハは…』

おはようございます。定規と申します。 今回はポケモンの新作についてオタクの妄想をダラダラと書き殴っていきたいと思います。 現在は『BDSP』を地面タイプ統一縛りで遊んでいる記事を中心に更新していますので、宜しければこちらもどうぞ。 namehiko-namet…

ポケモン日記【BDSP_14】ハヤシガメ、超進化ぁぁぁ!!

こんにちは。定規と申します。 今日も楽しくブログを更新していきます。 ①.今回の見所 なんと今回はストーリーが大幅(※当社比)に進む予感!! ジムリーダーとの死闘が繰り広げられているとかいないとか。 ②.前回のあらすじ 新たな仲間として『ドジョッチ』…