2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン日記【剣盾_21】目は口ほどに物を言う

こんにちは。定規と申します。 最近気付きましたが、ブログを始めたおかげで文章を書くこと,そして見ることが好きになってきました。 筆者は職業上、他人の文面を偉そうに評価することがあるのですが、その行為が以前よりも楽しくなってきたのは嬉しいです…

ポケモン日記【アニポケ_13】ゴールデンタイムに催眠術をやってのけるアニポケにドキメキダイアリー☆

こんばんは。定規と申します。 今回は開幕から失礼します。。。 スピネルぅぅぅ!!! お前リコちゃんに何してんのよ!! たくさんのお子様が観てる天下のポケットモンスターで催眠をやってのけるとは… ペンダントを外すということはリコちゃんに触れるとい…

ポケモン日記【剣盾_20】その表情に何を想う

おはようございます。定規と申します。 積みゲーの消化がだいたい終わったので新しくゲームを購入しようと考えているのですが、どれもこれも楽しそうで永遠に悩んでいます。 ただこんなことで悩めるのは幸せだなとも思う反面、やっぱり任天堂に飼いならされ…

ポケモン日記【剣盾_19】バトル前後のやり取りが『放送には拾われない程度の声量』での会話だと妄想すると特別感がある

こんにちは。定規と申します。 すっかり蝉が鳴く季節になりましたね。 奴らが鳴き始めると一気に夏という感じがしてくるので不思議です。 ということで今回はポケモン剣盾のプレイ動画を更新していきたいと思います。 ①.今回の内容 トーナメントバトルを駆け…

ポケモン日記【アニポケ_12】「私と同じグルミンのファン!!」…ファン?? そんな彼女が筆者は好き

こんばんは。定規と申します。 アニポケの感想を木曜日に書くのが習慣化しつつあります。 今回は総集編と見せかけた日常回でしたね! ということでアニポケ感想記事を書いていこうと思います。 ①.スピネルについて リコちゃん達がホンワカしている側で小物っ…

クリア後感想日記【KH3】ボタン連打で爽快アクションは見ていて楽しい!!…けれどシリーズを重ねる毎にその動きが人外になっている気がする

こんにちは。定規と申します。 今回は先日キングダムハーツ3をクリアしたのでその感想記事となります。 タイトル画面の通り、今回筆者がプレイしたのは原作(PS4)ではなく、switch版になります。 ストーリーのことを書きたいのですが、いかんせんキングダム…

ポケモン日記【アニポケ_11】古の英雄がリコちゃんのおじいちゃん説。あると思います!(※古の英雄の話はこれっきりです)

こんにちは。定規と申します。 先々週のアニポケ感想記事を放置し過ぎた結果、木曜日になって慌てて更新をしています。 お盆休み終わったら宿題やろう!という失敗からなにも学んでいませんね、この筆者は。 ということで今回はアニポケ感想記事です。 よう…

ポケモン日記【剣盾_18】ストーリーを通して主人公以外の成長が描かれるのが本作の魅力だと思います

こんばんは。定規と申します。 アニポケからポケモン沼にハマった妻が、最近UFOキャッチャーでニャオハとホゲータのぬいぐるみを捕獲していました。 あまり興味の無かった人間をここまで変えてしまうポケットモンスターとかいうコンテンツに最早恐怖すら感じ…

ポケモン日記【剣盾_17】100階建てのビルはフィクションかと思いきや、世界には206階建てのビルが存在するらしい。事実は小説よりも奇なり。

こんばんは。定規と申します。 本日で1年の半分が過ぎたという事実に驚いています。 学生時代の7月というと、夏休みが近付いてくる楽しみで毎日カレンダーを見ていた気がしますが、社会人になると年始→お盆→年末→年始→以下略の無限ループを繰り返している気…