2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン日記【剣盾_16】CPU相手に変化技主体で害悪戦法を仕掛けている時が一番イキイキしているかもしれない…

こんばんは。定規と申します。 今回は久しぶりに剣盾(ポケモン)のプレイ日記の更新をしていこうと思います。 最近はFEエンゲージの感想だったり、アニポケのことだったりで、正直こちらを放置していました。 クリアが近くなると途端に熱が冷めてしまう現象…

クリア後感想日記【FEエンゲージ_後半】素敵すぎるキャラクターについて筆者の独断と「偏見」と『偏見』と≪偏見≫で語っています

こんにちは。定規と申します。 蒸し暑い季節になってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 天候も不安定な時期でもありますので体調管理には気を付けたいものです。 ということで今回も『ファイアーエムブレム エンゲージ』をクリアした感想記事の…

クリア後感想日記【FEエンゲージ_前半】「やり始めたら眠れない」という公式ソングがあるのは面白いだけではなく、本当にFEシリーズは『やり始めたら眠れない』

こんばんは。定規と申します。 本日はポケモン以外のネタで記事を書きます!!! 当ブログ始まって以来の大事件でございます。 ポケットモンスター1本に絞ってもブログを書き続けることが可能なレベルで化け物コンテンツなのが悪い ということで、今回はとあ…

ポケモン日記【アニポケ_10】今回助けたウパーがリコちゃんの手持ちになったりしないかなと妄想。※当記事にウパーはこれ以上触れられていません

こんばんは。定規と申します。 気付いたらアニポケの感想を書くのが習慣化しています。 記事の半分以上がリコちゃんを占めていますが、楽しく書けている内は感想日記を続けていこうと思っています。 ということで、今回もアニポケの感想日記となります。 ①.…

ポケモン日記【アニポケ_9】指の形でキャラクターの心境を表現する技法。これこそ、アバンギャルド!!

こんばんは。定規と申します。 仕事の日に雨が降っていると普段の3倍以上に出勤したくなくなりますね。 ジメジメしておりますが、こんな日こそテンション高くアニポケ日記を書いていこうと思います。 ということで今回も2点のお届けとなります。 ①.ネモとコ…

ポケモン日記【アニポケ_8】ニャオハにとってのリコちゃんもかけがえのない存在であることを認識出来た素晴らしい回でした

こんばんは。 先週のアニポケの感想を今週の木曜日に書いている定規と申します。 正直言って明日の感想とまとめて書いてしまおうかと思いましたが、見返していたらどうしてもニャオハの可愛さを伝えたくなり今に至ります。 ということで今回はニャオハの可愛…