ポケモン日記【アニポケ_46】ふたり

こんばんは。定規と申します。

f:id:jyogi:20240424212832p:image

サンドウィッチさん、アナタどれだけ要素を盛り込む気なんですか??

 

メス◯キ+料理下手+脚

ここまでくると「実はオニキスさんの妹でした」くらいなら受け入れてしまいそうな自分が怖いですね。

 

ということで今回もアニポケの感想日記を書いていこうと思います。

①.リコちゃんの投擲動作について

f:id:jyogi:20240424213418p:image
f:id:jyogi:20240424213422p:image
f:id:jyogi:20240424213427p:image

ついにリコちゃんのテラスタルシーンが公開されましたね。

キラキラなリコちゃんの可愛さと美しさはいつも通りなので今は置いておくとして、筆者が見て欲しい所は次のシーンです。

f:id:jyogi:20240424213729p:image
f:id:jyogi:20240424213744p:image
f:id:jyogi:20240424213739p:image
f:id:jyogi:20240424213734p:image

とんでもなく素晴らしいのわかります?謎の上から目線

 

3~4枚目のリコちゃんの左脚をご覧ください。

とても良い脚ですね。

左脚が右脚から少し前にある程度の位置になっているのが分かりますでしょうか?

自身で一度リコちゃんの真似をしてみるとわかりやすいのですが、このような足の位置関係で遠くに物を投げるのは難しいと思います。

 

参考資料:フリード博士の投擲動作

比較のためにフリードの動作を並べてみましたが、躍動感の違いは文字通り一目瞭然でしょう。

 

それならば、なぜこのような窮屈な投げ方になっているのか。

理由は単純明快。『リコちゃんがあまり運動が得意ではないから』でないでしょうか。

明確にリコちゃんが運動音痴という描写は筆者の記憶ではされていなかったと思いますが、運動面はどちらかというとロイ君の役割でしょう。

 

こういったキャラクター毎の挙動を細かく描いてくれるアニポケスタッフには本当に感謝ですね。

②.今週のリコちゃん

f:id:jyogi:20240424221245p:image
f:id:jyogi:20240424221241p:image

「ニャローテ。ふたりで思いっきり…」

 

「バトルを楽しもう!!」

 

 

このやり取り。

これで泣かないリコちゃんファンいます?

 

あのリコちゃんが、

あのバトルの最中でも相手のことが気になって自分の主張を押し殺していたリコちゃんが、、、

 

ふたりでバトルを楽しもう!!

って言ったんですよ?

 

これで泣かないリコちゃんファンいます?(2回目)

f:id:jyogi:20240424224311p:image

そしてこのリコちゃんの台詞に対してのニャローテの驚いた後に力強く頷くように返事をする描写が堪らなく尊いです。

公式YouTubeの『16分45秒』からこのやり取りが見られるので一度視聴した方も是非もう一度見直してみて下さい。

そんなふたりの想いがテラスタルとなり満開に輝く。。。

 

アニポケってすげーです

 

 

と、筆者が語彙力を失った所で今回はおしまいです。

アニポケを通してリコちゃんという1人の女の子の成長を見守ることが出来ているのは幸せなことなのかもしれませんね。突然の後方彼氏面ムーブ

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

③.おまけ
f:id:jyogi:20240424221306p:image

なに。その気の引き方。

ハチャメチャに可愛いやん