ポケモン日記【アニポケ_43】敬語の敵キャラは謎の魅力がある

こんばんは。定規と申します。

f:id:jyogi:20240322230247p:image

「まだ遊び甲斐がありそうです…」

 

きゃぁぁぁああ

スピネルさぁぁぁんんん!!

 

久しぶりにスピネルさんが登場したため開幕から筆者の乙女心が暴走してしまった無礼、お許し願いたい…。(どごぞの検事構文)

f:id:jyogi:20240322230936p:image

やっぱり彼の魅力はいくら策を講じても最終的に「っバカな……!!」とこんな(↑)表情で言っていることが容易に想像できる所でしょう。歪んだ愛情

 

ということで今回もアニポケの感想日記を書いていこうと思います。

①.スピネルさんについて

f:id:jyogi:20240322231054p:image

f:id:jyogi:20240322231156p:image

もうね、後頭部だけで面白い。

自身の策を成功させる確率を上げる為に自ら囮になるスピネルさんですが、わざわざこんな建物まで作って盗撮されるように仕向けていることを想像すると健気に思えてきます。

 

多分ですけど、フリードにはワザと盗撮されていたと思うんですよ。

写真だと後頭部しか写っていませんが、きっと「私の考えた最高の作戦にまんまとハマってやがるぜ☆」とニヤケ顔だったに違いありません。

f:id:jyogi:20240322231821p:image

f:id:jyogi:20240322231847p:image

そしてコチラはフリードとの会話シーンですが、、、動きがイチイチうるさくて最高に好きです。

流石は動くだけでネタになる男(※筆者評)なだけはありますね。

②.ブラッキーの技構成

f:id:jyogi:20240322232413p:image
f:id:jyogi:20240322232417p:image

●バークアウト

効果:相手の特殊攻撃を1段階↓
f:id:jyogi:20240322232427p:image
f:id:jyogi:20240322232446p:image

●リフレクター

効果:5ターンの間物理攻撃技に強くなる
f:id:jyogi:20240322232436p:image
f:id:jyogi:20240322232440p:image

●電光石火

効果:ノーマルタイプの先制技
f:id:jyogi:20240322232432p:image
f:id:jyogi:20240322232423p:image

イカサマ

効果:相手の攻撃力が高いほど威力↑

 

スピネルさんのノリノリポーズは紹介したかっただけなのでスルーして貰って構いませんが、ブラッキーの技構成が中々に考えられているなと関心してしまいました。

 

リフレクターで物理技の威力を抑えながらイカサマでダメージを与えて先制技の電光石火で倒す。

更にはバークアウトで特殊方面もある程度誤魔化すことができるというコンセプトなのかなと思ってしまうくらいには考えられた技構成だと思います。

 

何よりイカサマを最大打点とするために『甘える』でなく『リフレクター』を選択している部分が嫌らしさを感じて好きです。

③.今週のリコちゃん

スピネルさんばかりでなく本命に関してもちゃんと触れますのでご安心ください。

f:id:jyogi:20240322233857p:image
f:id:jyogi:20240322233901p:image

自身を落ち着けるためにゆっくりと深呼吸をしたシーンなのですが、、、、、

オヂサンの心臓はドキメキダイアリーだよ(ナンチャッテ)

 

久しぶりのオヂサン構文は置いておくとして、今週はリコちゃんとロイくんの精神的な成長がこのシーンも含め随所に描かれている印象でした。

初期のリコちゃんなら間違いなくテンパってましたからね。

 

こういう細かい描写は個人的にとても好きです。

 

 

という所で今回はおしまいです。

来週は………

f:id:jyogi:20240322234406p:image

アニポケくんさぁ……

OPの歌詞を連想するタイトルは卑怯だから本当にやめてほしいんだけど!!!!!

理不尽なクレーム

 

第二部も終盤のようなので来週も楽しみですね。

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。

ではまた〜

④.おまけ

f:id:jyogi:20240322234613p:image
f:id:jyogi:20240322234608p:image

もう一枚のリフレクター描写(+スピネルさんの華麗な指示シーン)も貼っておきます。

右手を腰に当てているのが個人的に面白いポイントです。