ポケモン日記【アニポケ_34】喧嘩は立場が対等で初めて成立する

おはようございます。定規と申します。

f:id:jyogi:20240114064213p:image
f:id:jyogi:20240114064208p:image

初手、砂漠に突き刺さるテラパゴス安定。

落ちる直前の表情が思っていたよりも必死で笑ってしまいました。

 

以前どこかでも書きましたが、段々とこの亀のことが好きになってきている自分がいます。f:id:jyogi:20240114064217p:image

それにしてもリコちゃんの肩は大丈夫でしょうか?

ミブリム(3.4kg)とテラパゴス(6.5kg)をリュックに入れて軽々しく背負っていますが、総重量9.9kgですからね?

 

しかも彼女、この状態でアノクサ追いかけてましたからね???

 

リコちゃん。あなたは自分のこと何の取り柄もない的なこと考えてると思うけど、約10kgを背負って走ることはとんでもない才能です。

自信を持って下さい。。。

 

ということで今回はアニポケの感想日記を書いていきます。

①.フリードとキャップ

f:id:jyogi:20240114065629p:image
f:id:jyogi:20240114065624p:image
f:id:jyogi:20240114065639p:image
f:id:jyogi:20240114065643p:image

f:id:jyogi:20240114065711p:image

今週はタイトルになっているだけあって、この2人が画面に映っているのが多かった気がします。

f:id:jyogi:20240114065621p:image
f:id:jyogi:20240114065634p:image

中でも個人的に印象的だったのが言い争っている時のフリードの体勢です。

実際にやってみるとよく分かりますが、この体勢を維持するのってメチャクチャ辛いんですよね。

それなのにあえてキャップと張り合うために姿勢を落としているフリードの図に個人的にはニヤニヤしてしまいました。

 

これは筆者個人の考えですが、

ポケモンとトレーナーというのはバトルにおいて、指示を出す側と受ける側になるためパートナーというよりは主従関係の方がイメージしやすいと思います。

 

だからこそ、この彼の対等とも取れる行動は個人的にとても突き刺さる描写でした。

そもそも少しでも主従関係を意識していたら喧嘩は出来ませんからね。

そんな所も含めていいコンビだなと改めて思いました。

②.今週のリコちゃん

f:id:jyogi:20240114071344p:image

リコチャン!

軽々しく「なんでもやります」なんて言ったらいけないヨ‼︎

オヂサンの心臓がドキメキダイアリーだよ(ナンチャッテ)

 

という例の構文は置いておくとして、、、

この「なんでもやります」発言がTHE リコちゃんだなと思ってしまいました。

f:id:jyogi:20240114071942p:image

というのもロイ君は「力仕事ならできる」「山歩きも得意」と具体的な売りをアピールしています。

それに対してリコちゃんは「なんでもやります」と抽象的な発言です。

 

制作スタッフさんがどこまで意図的なのかは分かりませんが、この何気ないやり取りで自己肯定感爆低の彼女を表現するのは感服してしまいました。

 

でもね、、、

そんな彼女だからこそ愛おしいのですよ!

これからもオヂ…筆者は後方彼氏面して見守っていきたいと思います。

 

ということで今回はおしまいです。

次回も日常回みたいなのでノンビリ待ちましょう。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ではまた〜

③.おまけ

f:id:jyogi:20240114073912p:image
f:id:jyogi:20240114073907p:image

筆者はアンちゃん黒幕派の人間なので彼女が登場する度にゾクゾクしてしまいます。

今回の課題発表によってキャップの可愛いアレルギーがエクスプローラーズ(もしくはまだ見ぬ第三勢力)に知れ渡っていたらと思うと………ワクワクしませんか?