【雑記】年度末に楽しみを提供して貰える何かが在るのは本当にありがたい

こんばんは。定規と申します。

最近家族でUFOキャッチャーを遊ぶことが多くなっているのですが、アームの挙動が露骨過ぎると感じるのは筆者だけでしょうか。

体感8割以上は1度はプライズを持ち上げるんですよね。そして、横移動するタイミングで明らかにアームが弱くなると。。。

一旦希望を見せることで「もう一度挑戦してみようかな…」とさせる。

恐らく心理学的な要素を応用したナニカだと思われるのですが、あの仕様を最初に考えた人は間違いなく天才ですね。

 

ということで今回は様々な雑記を書いていきたいと思います。

①.今回の内容

・妹から貰ったイラスト

ポケモンデーのこと

上記2点について書いていこうと思います。

②.妹から貰いました!!

きゃわわ~☆

と、つい言ってしまうくらいに可愛いイラストです。

 

実はこのイラストは年始くらいに貰っていたのですが、機会を伺っていたらこんな時期になりました。予め掲載の許可は貰っています。

本人曰く「年始にやることがなくて暇すぎて描いた」とのことです。

 

当ブログ1周年の時にも妹が描いたイラストを紹介しましたが、今回はそれの正統進化ver.らしく、筆者の好きなキャラクターを散りばめてくれました。

★その時の記事(いつもの宣伝)

namehiko-nameta.hatenablog.com

 

各キャラクターは左上から時計回りに…

カリオストログランブルーファンタジー

●エーフィ(ポケットモンスター

●筆者(実世界の10割増しくらいで爽やか)

ブラッキーポケットモンスター

パワプロくん(実況パワフルプロ野球

カービィ星のカービィ

●ニャオハ(ポケットモンスター

●とかげ(すみっコぐらし)

なめこなめこ栽培キット

このようになっています。

因みに人外が多いのは妹自身にそうリクエストされたためです。

 

実はもう一枚ありまして、、、

「あまりに暇すぎて描いたけど自分でもなぜ描いたか分からんw」とのこと。

この脱力感がとても好きです。

 

兎にも角にも妹には圧倒的感謝です。

ありがとう!!

②.早く来い、来い、ポケモンデー

f:id:jyogi:20240223222129j:image

待ちきれない!!

この想いを抱えたポケモン大好き民は多いのではないでしょうか。

 

筆者も例に漏れずにその内の1人な訳ですが、今回はそんな想いが暴走した結果、

待ちきれないなら勝手に内容を予想してしまえばいいのでは?

ということで予想ではなく妄想を書き連ねていきたいと思います。

 

★本命:BWリメイク

まずはこれでしょう!

ポケットモンスターのゲーム開発は『最新作→DLC→リメイク→最新作』のような周期で最近は発表されていることから予測するとBWのリメイクが本命になるのではないかと予想しました。

 

BWは『一度ポケモンから離れようとしたけれど、結局戻ってきた』という紆余曲折のあった個人的に思い出深い作品なのでリメイクされたら非常に嬉しく思います。

BW世代から個性的な虫タイプが多くなる気がするのも印象として強く残っています。

★対抗馬:SV DLC第2弾

本命としようかどうか迷いましたがこちらに書かせて貰いました。

先月にあった追加エピソードもキビキビして非常に楽しかったのですが、やはりテラパゴスを始めとするエリア・ゼロ関連の謎が放置されたままに思えてしまうんですよね。

パルデア地方の地図に存在する不自然な斜線ゾーンなどもありますし。。。

 

そんなこんなでDLC第2弾も可能性としては濃いのではないかと思っています。

 

…BWリメイクと同時に発表してくれても一向に構わないのよ?

★大穴:完全新作

もうね。これはエリア・ゼロ並みの大穴です。

ただの妄想です。

 

先程の筆者の主観的からなるポケモンの開発周期を書いたように、シリーズの完全新作は流石にないと思っていますが、、、派生作品ならどうでしょうか?

 

レジェンズアルセウスという作品。ありましたよね?

あんな感じで作品を提供してくれてもいいんですよ???謎の上から目線

 

 

いかがでしたでしょうか。

好き勝手に様々書いてきましたが、どれか一つでも合っていたらそれだけで嬉しくなってしまうくらいには筆者はポケットモンスターという作品が大好きです。

 

きっと今頃スタッフの方々は最終調整などに追われていることでしょう。

本当にありがとうございます。

大人しく正座待機をさせて頂きます。

 

という所で今回はおしまいです。

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

③.おまけf:id:jyogi:20240223222125j:image

ポケモンデーに発売されるサントラCDも抜かりなく予約しました。

楽しみがあるのはありがたいことです。