ポケモン日記【アニポケ_35】素直になれない自分の気持ち ≠ 恋愛感情

こんばんは。定規と申します。

今週はいつにも増してほのぼの回でしたね。

ゆのりんこと『ゆのちゃん』ですが、筆者は彼女みたいに思春期特有の素直になれない女の子が大好きです。

 

最後のぐるみんとのやり取りも最&高でした。

彼女みたいなタイプはいじればいじるだけボロが出る気がするので散々にいじり倒した後に「あいつ性格悪いからやめておいた方がいいよ」と特大の餌を付けて釣りをしたいです。

 

間違いなく

「でも!あいつにだって良い所あるんだよ!!この前だって誰も居ない時に優しくしてくれたし………って何言わせるのーーー!!!!!!」

と顔を真っ赤にして走り去っていく展開が目に浮かびますね。

 

年頃の女の子はやはり可愛いです。

ということで今回はアニポケの感想日記を書いていきたいと思います。

①.カップル…名コンビ

冒頭でも書きましたが、ゆのちゃんが本当に可愛かったです。

パートナーであるグルちゃんのために尽くす姿は健気で可愛いなと終始癒されていました。半分は自分のためなような気がしますが

だけどレンタ。お前はダメだ。

あたふたするゆのちゃんを引き出したのは賞賛に値するが、彼女の真価はそこじゃねぇ。

 

素直になれない女の子が素直になった時、、、

それはとんでもないパワーを生み出す。。。

 

そこまでを俺(視聴者)に見せてくれぇぇぇぇぇえ

 

しょうもない理由で初手ダメ出しをした筆者ですが、これ真理だと思いませんか?

 

素直になったゆのちゃん。見たくありませんか???

筆者は見たくて堪りません。

 

ですが、その素顔は彼にだけ見せて欲しいというのもまた事実。。。

非常に悩ましいです。

 

でもね。レンタ君。

一言だけ君に言わせて欲しい。

 

少しでもいいから自分の気持ちを言語化して伝えることを覚えておくれ。

でないと、自分の気持ちを笑顔で隠すような、、、

こんな大人になっちゃうよ?

※筆者はスピネルさんの登場を心待ちにしている程度には彼のことが好きです

②.今週のリコちゃん

◆依頼されるリコちゃん

ぐるみんに依頼をされた時の表情ですが、リコちゃんは『ぐるみんのために』という条件が付くと何でもやってしまいそうな危うさがありますね。

 

『自分の最推しにお願いされた』と考えると仕方のないことのように思えますが、これによって変な輩に捕まらないかが心配です。

ましてや彼女はナンジャモとのコラボ動画で素顔が知られている訳ですからね。

こういう大人が悪用する展開が訪れないことを祈ります。

※筆者はスピネルさんのこと好きです

◆名探偵リコちゃん

割と早い段階でゆのちゃんの想いに気付いていたリコちゃんと全く気にしてなさそうなロイ君の対比が面白かったです。

彼女の様なタイプは相手の気持ちを察するのが得意そうなので特に違和感がありませんでしたが、自分のことはいかがなんでしょうかね?

 

身近な同年代はロイ君とドットだけ。

ドットはそもそも女の子。。。

 

前主人公であるサトシとヒロインとの関係もハッキリ描かなかったことからリコロイ展開は望め無さそうですが、正直に言って見てみたいです。

 

こんな気持ちにさせるのは

こいつらのせいですね。

末永く爆発しやがれ!!

 

ということで今回はおしまいです。

次回(明日)も楽しみです。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

③.おまけ

ゆのちゃん可愛いのだけれど、その髪型、、、

yakkun.com

コスモッグにしか見えないのよ。。。