ポケモン日記【SV_13】やっぱりタイプは「言ったもの勝ち」

おはようございます。定規と申します。

先日ついに職場での資料発表が終わりました!!

…と思っていたら年末までの仕事が1つ増えました。。。

 

「いつから仕事が終わったと錯覚していた?」という状況ですね。コレは。

 

ということで今回はポケモンSVのプレイ日記を更新していきたいと思います。

①.今回の内容

ユキハミをなんやかんやしてから『カエデさん』に挑みます!!

②.前回のあらすじ

ジムリーダーの居る『セルクルタウン』に到着した定規。

早速ジムへ!!と思っていたら、、、

この時点ではゲット困難な『ユキハミ』の交換をNPCから申し込まれる。

なんやかんやあって、無事に『ユキハミ』を交換することが出来たのであった。

可愛い…

★現在進行中のカテゴリー

SV カテゴリーの記事一覧 - いくつになってもゲームで遊びたい

③.厳選TIME~

お待ちかね(?)の厳選TIMEのお時間です。

が、ここを長々と書いているとこれだけで今回も終わってしまう可能性がなのでハイライト形式でお送りさせて頂きます。

①.ユキハミをNPCからゲット!!

だけど、夢特性の方が使いたい………

②.剣盾(前作)からポケモンHOMEで輸送しよう!!

ついでにエンジンシティでアニポケの聖地巡礼もしよう☆

namehiko-nameta.hatenablog.com

※コチラのおまけ参照(ただの宣伝)

③.タマゴパワーを付与して…

④.うまれたよ!!

その口なのか手なのかをモチモチしたい

⑤.ステータス画面はこちら

 

以上、ユキハミ厳選TIMEでした。

割愛しましたが、うまれたユキハミがネットボールに入っているのは「なんやかんや」したからです。

 

とにかくよろしくね!!

④.挑戦!ジムテスト!!

早速ジムへと挑んでいきたいのですが、今作はジムリーダーに挑戦するために『ジムテスト』にクリアしなければなりません。

なぜかジム受付に居たネモさん曰く、全てのジムリーダーがそれぞれ趣向を凝らした内容を用意しているとのこと。

今回の場合は『オリーブころがし』がそれに該当するようです。

難易度的にはそこまで高くないのでサクッとクリアして、いよいよジムリーダーへ挑みます。

⑤.挑め!ジムリーダー『カエデ』!!

今にも「あらあら~」とか言い出しそうなお姉さまがセルクルタウンのジムリーダーのカエデさんのようです。

帽子に触覚のようなものがデザインされているように、カエデさんは『虫タイプ』を愛するトレーナーのようです。

 

さて、ジム戦に戻ります。

虫タイプどこ!??

と言いたい皆様。安心して下さい。

ここからが本作の魅力ですよ!!!

お気に入りのポケモン虫タイプでないなら付与してしまえばいいじゃない☆

 

そうです。これこそが本作の最大の魅力、テラスタルです。

どこかの地方のジムリーダーで『蛸(オクタン)』を『電気タイプ』と言い張る人が居たような気がしますが、その人に時代が追い付く日が来るとは…

namehiko-nameta.hatenablog.com

※参考資料(スキあらば宣伝)

 

さてさて、バトルに戻ります。

こちら側のピカチュウもテラスタルして応戦します。

バトルを有利に進めるため、まずは状態異常(麻痺)にしましょう!!

倒せた!?

ピカチュウの攻撃力が高かったのか、それとも『ヒメグマ』が柔らかかったのかは分かりませんが、なんと一撃で倒すことが出来ました。

画面映え的にボルテッカーにすればよかった…

 

それでもクリアはクリアです。素直に喜びましょう。

セルクルジムクリアです!!

余談ですが、やはり語尾に「~」は付くのですね。カエデさん。

 

という所で今回はおしまいです。

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

⑥.おまけ

お菓子という異色な組み合わせにはこのような考えがあるようです。

六英雄の『バサギリ』さんは1.8mらしいですけどね…

成人男性くらいの虫…