ポケモン日記【アニポケ_18】マードックとミッチェルのお菓子はどこに行けば買えますか?

こんばんは。定規と申します。

f:id:jyogi:20230831223831p:image
f:id:jyogi:20230831223835p:image

兎にも角にも今回はマホイップが可愛過ぎたお話でしたね。

剣盾のプレイ日記でも散々言っていましたが、愛らしくて素晴らしいデザインのポケモンだと思います。

 

ということで今回はアニポケの感想日記を書いていきたいと思います。

①.マホイップについて

突然ですが皆さんはマホイップへの進化条件はご存知でしょうか。

進化前のマホミルに特定のアイテム(飴細工)を持たせた状態で回転をすることで進化をするという変わったポケモンなんです。

 

更には回転する向き長さ,そして回転を行う時間帯によって色違いも含めて70種類のカラーバリエーションが存在するといった珍しいポケモンでもあります。

 

参考資料としてマードックのマホイップと筆者が剣盾のプレイ日記でお世話になったマホイップを載せておきます。

マードック:ルビーミックス@いちご飴細工

筆者:トリプルミックス@おはな飴細工

 

さて、ここでようやく本題なのですが、マードックのマホイップと同じカラーリングにする場合、の時間帯に半時計回りをする必要があります。

ということを踏まえて画像をご覧下さい。

f:id:jyogi:20230831225707p:image

f:id:jyogi:20230831224243p:image
f:id:jyogi:20230831224239p:image
f:id:jyogi:20230831224256p:image
f:id:jyogi:20230831224305p:image
f:id:jyogi:20230831224248p:image
f:id:jyogi:20230831224301p:image
f:id:jyogi:20230831224252p:image

おわかりいただけたでしょうか。

ちゃんと昼間(明るい)の時間帯に半時計回りをしてるじゃありませんか!!

 

更にですよ?

f:id:jyogi:20230831230101p:image
f:id:jyogi:20230831230105p:image
f:id:jyogi:20230831230056p:image
f:id:jyogi:20230831230051p:image

進化した後も半時計回りで喜んでいるじゃありませんか!!

進化後も同様の回り方で喜ぶといった生体があるのは初めて知りましたが、進化時の設定をきちんと反映させてくれるスタッフの心意気に感謝しかありません。

 

因みにミッチェルが進化して欲しかった『ミルキィ抹茶』のカラーリングは夜+時計回りが条件でした。

今回のルビーミックスとは真逆の条件なのが面白いですよね。

 

それにしてもマホイップが可愛い。

②.お菓子について

f:id:jyogi:20230831230326p:image
f:id:jyogi:20230831230330p:image
f:id:jyogi:20230831230334p:image
f:id:jyogi:20230831230321p:image

マードックとミッチェルの作品が非常に美味しそうでした。

どなたかレシピ作ってくれませんか?

久しくやっていなかったお菓子作り欲が刺激される回でもありました。

 

さて、先程の画像は2人の若かりし頃の作品なのですが、これもちゃんとレベルアップしている描写がされているのが素敵だと思いました。

f:id:jyogi:20230831230639p:image
f:id:jyogi:20230831230646p:image

マードックのお菓子もマホイップを思わせるような形状になっていて素晴らしいのですが、個人的にはミッチェルの方に色々な想いが詰まっているのではと妄想してしまいます。

 

昔のミッチェルさんはマホミルのクリームを活かした抹茶ケーキを作っていました。

マホイップ(マホミル)とのコンビを解消後、ペロリームとタルップルに出会って林檎ベースのお菓子を創作したんだと妄想するとニヤニヤしてしまいます。

最後にルビーミックス用にアレンジした抹茶ケーキを持って来ていましたが、外見に変化が無いのはあえてではないかと筆者は捉えました。

 

見た目は変えずに中身を変える。

職人の生き様みたいなのが垣間見えていですよね。こういうの。

 

にしても、本当に美味しそうだな。。。

③.今週のリコちゃん

やってきました。今週のリコちゃんのコーナーです!!

ニャオハの「あなた本当にぐるみんのこと好きね。まぁいいけど」みたいな表情がとてもツボだったり、

珍しく強気に自己表現してみたり、

(その後にモノローグで必死に冷静になろうと思っているのは流石リコちゃん)

ギャグ顔を披露してみたりしましたが、今週のベストはここでしょう!

(ギャグ顔リコちゃんもとても可愛い)

マードック・ミッチェル・マホイップの蟠りが解消された後のシーンなのですが、見て頂きたいのはこの優しげな表情ですよ!!

リコちゃんの思い描いていた形での仲直りではなかったと思いますが、「とりあえずなんとかなって良かった」みたいな感情が伝わってくる素晴らしい描写だと思います。

 

リコちゃんは良くも悪くも周囲の環境によってストレスを受けやすいタイプだと思いますが、筆者はそんな彼女だからこそ応援しています。

ただただ見た目が好みなのは棚に上げておきます

 

 

という所で今回はおしまいです。

次回は剣盾のジムリーダー人気の中でもトップを争うカブさんが満を持して登場します。

単純にカブさんが喋って動いているだけでも満足な視聴者は多そうですが、何を隠そう筆者もその中の1人です。カッコイイオジサン好き

大いに期待しましょう!!

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

④.おまけ

エンジンシティのエレベーターの慣性に振り回されるリコロイと微動だにしないマードックの対比が面白いですよね。

4枚目のリコロイの右足に注目して欲しいのですが、若干膝を曲げてこれ以上慣性で右側に行かないように踏ん張っているような描写にも見えます。

 

毎度毎度思うのですが、この数秒にも満たないシーンも細かく描くアニポケスタッフなんなん?謎のクレーム