【雑記】今年を振り返れること自体が幸せなことなのかもしれない

こんばんは。定規と申します。

2023年も残り数時間となりましたね。

本日買い出しに行ったのですが、晦日特有のバグった量の惣菜を見てつい笑ってしまいました。

 

在庫や売れ残りなど度外視しているかのようなヤケクソ感が堪らなく好きです。

 

ということで今回は今年の振り返り的な雑記を書いていこうと思います。

①.ブログのこと

2023/10/18でブログ開設から1周年を迎えることが出来ました。

namehiko-nameta.hatenablog.com

なんやかんや飽きずに続けることが出来ているのはこんなブログでも覗きに来て下さる皆様のおかげです。

 

本当にありがとうございます。

 

来年も筆者なりに楽しく続けていきたいと思っていますので、例の如く歯を磨く時のお供にでも使って下されば嬉しく思います。

②.ポケモンのこと

今年を振り返ってみると『ポケットモンスター』というコンテンツは筆者だけでなく、その家族にまで大きな影響を与えた存在であったと思います。

 

今まではポケモンに対して然程興味を示していなかった妻と子が今やUFOキャッチャーで積極的にプライズを取りに行こうとするようになりました。

『相手が興味の示していないコンテンツには無理に引き込まない』というのオタクとしての筆者なりの矜持なのですが、こうして自分の好きな事にハマってくれるのはやっぱり嬉しいものですね。

 

その結果が………

f:id:jyogi:20231231222510j:image

これですけどね!!

因みにコレ、今年ゲットしたプライズのほんの一部です。

③.仕事のこと

リアル of リアルなので書こうか悩みましたが、年末ということで残しておこうと思います。

 

今年は自社以外の人と関わることの多い一年であったと思います。

様々な角度から生じるハプニングや経験したことのないような書類仕事等がありましたが、なんやかんやで楽しく担当させて貰ったかなと思います。

 

来年、再来年と任せて貰えるように程々に頑張れたらと思います。

…とか言いつつ来年の今頃は恨み節を吐いている可能性も0ではありませんけどね

④.趣味のこと

ゲームやアニメが好きなのは今更言うまでもないことなのですが、それに加えて今年から『野球』というコンテンツが筆者の趣味として追加されました。

 

お察しの通りWBCから再燃した分かりやすいミーハーなのですが、今や応援する球団があるくらいには生活の一部になっています。

 

筆者が応援している球団の本拠地は北海道に位置しているため、殆どテレビ中継がされない以外は満足しています。

個人的には今年開業した新球場に行ってみたいのですが、「野球って打ったらどっちに走るの?」レベルの妻を巻き込むのは気が引けるので当分は難しそうです。

⑤.来年の抱負

来年の今頃に「なんやかんやあったけどここまで来れたわ」と言っていられたらベストだと思います。

 

歳の影響なのか年々体調が悪くなる頻度が明らかに増えているので健康にも注意したいと思います。

 

という感じで今回はおしまいにしようと思います。

f:id:jyogi:20231231224409j:image

最後に妹から送られてきた来年の干支イラストを本人の許可を得たので掲載しておきます。今回のサムネにも使用させて貰いました。

 

妹曰く【辰→ドラゴン→ワイバーン】という発想だそうです。

美術2相当の筆者からすると、相変わらずの絵の上手さですね。

 

それでは改めて、、、

今年もありがとうございました!!

来年もどうかお付き合い下さると嬉しく思います。

 

では良いお年を〜