ポケモン日記【アニポケ_21】仲間を守るため躊躇なく飛び込むキャップが堪らなくカッコイイ

おはようございます。定規と申します。
f:id:jyogi:20230921214235p:image

f:id:jyogi:20230921214241p:image

久しぶりのアメジオ回で喜んでいたら、フリードの「余所見はしねぇよ」の台詞に全てが持っていかれました。

大きいお友達へのサービスが過ぎますね。※筆者の妻も喜んでいました

 

ということで今回はアニポケの感想日記を書いていきたいと思います。

宣伝ですが、アニポケ感想日記でもカテゴリーへのリンクを貼っておきます。

宜しければどうぞ~。

★アニポケ感想日記

アニポケ カテゴリーの記事一覧 - いくつになってもゲームで遊びたい

①.キャップの動きについて

今回もハチャメチャに動いていましたね。

今作のピカチュウは技構成から物理アタッカーだと推測出来ますが、それも納得の動きを見せてくれるのが非常に楽しいです。

◆VS.ゴルダック

f:id:jyogi:20230921215521p:image
f:id:jyogi:20230921215505p:image
f:id:jyogi:20230921215515p:image
f:id:jyogi:20230921215510p:image

もうね。この躍動感だけでも好き。

3枚目のキャップの左手(腕)にご注目下さい。

右で雷パンチを打とうとしているため右手を振りかぶっているのですが、その時の左手がグーの状態,且つ肩の前に位置しているのが本当に素晴らしいです。

全身を使ってパンチを叩き込んでやる!!感が伝わってきて好きです。

f:id:jyogi:20230921215446p:image
f:id:jyogi:20230921215433p:image
f:id:jyogi:20230921215439p:image
f:id:jyogi:20230921215452p:image
f:id:jyogi:20230921215427p:image

本当にカッコイイな今作のピカチュウは。。。

全身の力を使った渾身のパンチで自身の何倍もの身長と体重のあるゴルダックを吹き飛ばしているシーンは文字通り痺れる演出でした。

 

余談ですが、各々のデータを調べてみた所、ピカチュウ(身長0.4m・体重6.0㎏),ゴルダック(身長1.7m・体重76.6㎏)でした。

リアルの世界で考えると赤子が青年男子を吹き飛ばすことになるのでしょうか。

少し無理矢理ではありますが、このように考えるとキャップのパンチがいかに高威力であるのかが分かりますね。

◆VS.ガラルファイヤー

ガラルファイヤーの放ったエアスラッシュ(?)に対してのキャップの動きが素晴らしかったのでお届けします。

キャップ以外はガラルファイヤーの攻撃に怯んで動けないのに対して動けているだけでなく、ニャオハとホゲータを守ろうとしているのが最高でした。

まずはニャオハへの攻撃を防ぎ…

次に最短距離でホゲータへの攻撃を打ち落としています。

ですが、筆者が見て欲しいのはこの後のキャップの動きです。

前転して受け身を取っている!!

このモーションがあるだけでニャオハとホゲータを守った行動がいかに素早く,そして余裕の無い行動であったかが分かるような気がしてとても好きです。

なんにせよ身体能力が高いですね。このピカチュウは。

 

ここまで筆者がそれぞれ切り取った画像はアニメーションにすると1秒、、、下手をすると1秒以下の描写です。

毎度毎度のことですが、細かい仕草や行動まできっちり描いてくれるアニポケスタッフには大感謝です。

③.リコちゃんについて

やってきました。今週のリコちゃんのコーナーです。

…ただですね。今週はアメジオだったり、ガラルファイヤー,そしてキャップの躍動感などでリコちゃんの出番は普段よりも少なかった印象です。

先週,先々週と彼女が主役の回だったので仕方ないですね。

 

そんな少ない中でも筆者が見て欲しい彼女の表情がこちらです。

これよコレ!!

飛び出していったニャオハを叱っているシーンですが、なんだか彼女に母性のようなものを感じませんか。

「推定10代の女の子に対して何を言っているんだ」

という声もあるでしょうが、もう一度先程の画像を見て下さい?

 

その辺を走り回る子供をなんとか捕まえた母親(リコちゃん)と悪戯小僧(ニャオハ)のような構図に見えてきません?????????????????

?の数で押し切るスタイル

 

ニャオハの「少し遊んでただけじゃん」みたいな表情も相まって個人的に非常に好きなシーンです。

 

 

という所で今回はおしまいです。

次回(今日)はのアニポケも楽しみですね。

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~