ポケモン日記【SV_3】無邪気な言動が突然冷静になるのは怖い

こんにちは。定規と申します。

もう少しでSVのDLCが配信されますね。オーガポンを始めとする新たなポケモンとの出会いが非常に楽しみです。

因みに筆者はまだ捨てていませんよ。「何を」ですって?

イーブイの新たな進化系がしれっと追加されている希望をね!!

 

ということで今回はSVのプレイ日記を更新していきたいと思います。

①.今回の内容

ネモと初めてのバトルをします。

なぜだか「ネモ」に対しては「ネモさん」と呼ぶ(書く)よりも「ネモ」と呼んだ方がしっくりくるので当ブログでは彼女のことは基本呼び捨てです。

②.前回のあらすじ

様々な理由からクワッスを今回のパートナーとして選択した定規。

早速、戦闘狂ネモに早速バトルを申し込まれたぞ!!

クワッスの初陣を勝利で飾ることは出来るのか!?

「戦」に「や」の読み仮名を振るのやめて下さい。面白過ぎる。

③.初バトル!!

ということで初バトルです。

といっても筆者の選んだクワッスは水タイプ,対するネモが選んだホゲータは炎タイプです。

つまりそこまで苦戦はせずに勝つことが出来ました。

余談ですが、(多分)剣盾から主人公のライバル枠のキャラクターのポケモンの選び方が変化した気がします。

具体的に言いますと、主人公が選んだポケモンが相性的に有利になるようにポケモンを選んでくれるわけですね。

 

初めてポケモンをやるプレイヤーに気持ちよくバトルに勝利して貰ってポケモン沼に突き落とす作戦だと思いますが、個人的にはこの改変は賛成です。

ついでにタイプ相性も覚えられますしね。

 

バトル勝利後のネモさんの台詞に対して余談part2.ですが、さっきまではしゃいでいたのに「きみやるね!」と冷静に主人公のことを見定めているような感じに少し恐怖を覚えました。

「敗けちゃったかーーー!強いね!!」とか言いそうじゃないですか。

それなのに「やるね!」ですよ?

圧倒的な強者感を放つ良い演出だと思います。

そんなんだから戦闘狂って言われるんですよ。ネモさん。

正直言って1周目のプレイ時には「今回のライバル枠はこんな感じねw」くらいにしか考えていませんでしたが、最後まで冒険をすると彼女の印象が大きく変化しました。

何よりラストバトルのBGMが最高です。

 

さて、本編に戻ります。

ネモのお誘いはクラベル校長がやんわり止めてくれました。

その後に言い放ったこの台詞ですが、わかりみが深いとしか言いようがありません。

 

筆者はポケットモンスターというゲームを初代(赤・緑)からプレイしているのですが、大人になってからの方がポケモン新作に触れるワクワク感が増している気がするんですよね。

好きです。このコンテンツ。(語彙力の欠如)

④.ネモと一緒に学校へ!

ネモとのバトルを終えて次に目指すは編入予定の学校です。

そうです。実はまだ自宅付近しか散策していなかったのです。

ですが、途中で本作のパッケージにもなっているポケモンに出会います。

どうやら怪我をしている様子なので主人公の持っていたパンをあげています。

なんやかんや(崖から落ちる→謎のポケモンと出会う→謎のポケモンの力を借りる)あってネモと合流出来た後の台詞ですが、相変わらずアクセルフルスロットルです。

まだ、学校には遠い状況です。先を急ぐぞ!!

⑤.学校へいそg…先輩!!

みんな大好きペパー先輩が出てきた所で今回はおしまいです。

彼については次回補足しながら語ろうと思います。

 

1つだけ彼について言わせて貰うなら、冒険を通して最も印象が変わったキャラクターNo.1なんじゃないでしょうか。

筆者は「なんだコイツ」から「先輩!!」と見事にしてやられました。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

⑥.おまけ

主人公の家のキッチンの画像です。

理由は特にありませんが、中央に作業台が独立してある環境に憧れがあります。