ポケモン日記【アニポケ_22】ピカチュウの動きを細かく描写出来るのは長年のノウハウがあればこそ

こんにちは。定規と申します。

最後のカブさんの孫を見守るかのような優しい表情にやられてしまいました。

端的に言うならズルいです。ほんとに。

 

ということで今回はアニポケの感想日記を書いていこうと思います。

①.キャップの動きについて

この筆者は何回書いたら気が済むのかと思われそうですが、今回もキャップの動きが素晴らしかったので紹介させて頂きます。

余談ですが、キャップの雷パンチシーンを2回もサムネイルにしていたことに最近気付きました。カッコイイから仕方ないですね。

↓証拠提示と言う名の宣伝

namehiko-nameta.hatenablog.com

namehiko-nameta.hatenablog.com

 

さて、今回も今回で雷パンチを打つキャップは物凄くカッコよかったのですが、見て頂きたいのはこちらです。

ガラルファイアーの攻撃によってリザードンから落下するニャオハを助けるシーンです。例によって例の如くここから画像が続きます。

吹き飛ぶニャオハをまずはキャップが自身の身体で受け止めます。

見て欲しいのはここからです!!

なるほどね。

ここでもう一度先程の画像をご覧下さい。よくよく見るとキャップの右肩の辺りでニャオハを受け止めていることが分かりますよね。

「最初から両手を広げてお腹の辺りで受け止めに行けばいいのでは?」と思いましたが、恐らくその方法では風圧に押し流されてしまい、最終的にはリザードンのように背中から壁に激突する可能性が高くなります。

 

それを防ぐため+後方宙返りを決めて着地体制に入りやすくするためにわざわざ面積の少ない顔~肩で受け止めに行ったと思うと凄くありませんか???

「たかだかピカチュウにそんな身体能力があるわけwww」

という意見には力一杯の異議を唱えると同時に証拠画像を提示します。

お忘れですか?

このピカチュウボルテッカー『そらをとんでいた』んですよ!?

吹き荒れる風の中で瞬時に救出~着地体制を整えることくらい朝飯前なのです!!

※分かる方は逆転裁判シリーズのブレイクBGMで脳内補完をお願いします

 

なんとなくですが、随所で見せるキャップの身体能力の高さはこの話で全て説明が付けられるような気がします。

ということで先程の吹き飛ばされたニャオハを救出するキャップに話を戻します。

着地の時点でニャオハがキャップの上に位置しているのも高得点ですね。

という感じで再度臨戦態勢に入っています。

着地した際にキャップが背中を打ち付けられているように見えますが、着地後に痛がっていないのと瞬時に臨戦態勢に入っていることから考えると、尻尾で衝撃をいなしたと考察するのが妥当なのでしょうね。

 

なんにせよこのピカチュウがタダモノではないことは間違いありませんね。

②.今週のリコちゃん

やってきました。この今週のリコちゃんのコーナーです。

最近はここに辿り着くまでに筆者があれやこれやを書き過ぎるのでやや圧迫され気味のこのコーナーですが、今回も楽しくやってきます。

「このは いーっぱい!!」

のニコニコリコちゃんも可愛かったのですが、今週はこの表情でしょう!

困り眉最高!!

最早ただの趣味ですが、やはり少し困っている表情の女の子は可愛いです。

 

この表情で

「ニャオハにあげるタウリン(攻撃の基礎ポイント↑)とインドメタシン(素早さの基礎ポイント↑)、26個ずつ買って欲しいな~」

と言われた日には全速力でショップに駆け込む自信があります。

 

52万? 必要経費ですよ。必要経費。

タウリンインドメタシンも1個1万円です

 

 

はい。筆者が謎のリコちゃん廃人説を唱えだした所で今回はおしまいです。

次回のアニポケは10/13に放送予定だそうなので待ちきれませんね。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

③.おまけ

アメジオ再登場フラグが立ったことで大きいお姉様方は大喜びだそうですが、、、

スピネルさんは?????