ポケモン日記【SV_4】結果的には同じ好感度でも悪い印象から良い印象になった時の方が高いという心理的な働きがあるらしい

こんばんは。定規と申します。

期間限定で発売されていた『マロンタルト味のスーパーカップ』を食べてから気付きましたが、そういえば暦の上ではすっかり秋でしたね。

ほのかに味わう栗の甘さや渋さみたいなのがアイスクリームとなっていて美味しかったですよ。こういった季節限定商品にはついつい手を出してしまいがちですね。

 

ということで今回はSVのプレイ日記を更新していきたいと思います。

①.今回の内容

ペパー先輩と戯れたりもう一度ネモと戯れたりしています。

今回も学校へは着きません。

②.前回のあらすじ

ネモと初めてのバトルをしたり、

パッケージに載っている謎のポケモンに出会ったり、

みんな大好きペパー先輩に出会ったりしていたら終わってしまった。

実はコレ、まだ自宅から学校への通学路での出来事なのである。。。

筆者が要らんことを書くからです

③.改めて紹介します。ペパー先輩!!

彼がみんな大好きペパー先輩です。

「その紹介と画像が見合っていない」ですって?

 

大丈夫。バッチリ合っています!!

 

既プレイの方になら分かって頂けるかと思いますが、初対面でこの台詞を吐き捨てる彼への好感度の上がり方が異常なんですよね。

余談ですが、オリジナルアニメ『放課後のブレス』に登場するペパー先輩も原作準拠過ぎて最高でした。未視聴の方は是非ご覧下さい!

 

さて、本編に戻ります。

彼に対してはこのネモの台詞が一番分かり易い説明だと思います。

ただですね、、、この台詞、、、、、

NGワードのようです。

この端的に,且つ威圧するように言い放つ演出。嫌いではありません。

そして最初に紹介した場面に繋がるわけですね。

さらっと2つの情報が出てきました。

まず1つ目は前回助けた謎のポケモン【コライドン】という名前であること、そして2つ目はそのコライドンを何故だかペパー先輩は昔から知っているようだということ。

 

謎は深まるばかりですが、ここは素直にバトルのお誘いを受けましょう。

叩き潰してやるぜ!!

的なノリで吹っ掛けてきた割に繰り出してくるのはその辺で捕まえたホシガリ1体のため特に苦戦せずに倒すことが出来ます。

少しネタバレですが、この「その辺で捕まえた」が最終的に素敵な意味になるのもいいですよね。

筆者の疑問はネモが代弁してくれましたが、彼は答えることなく去っていきました。

なんとなくですが超重要なアイテムになりそうな予感がするので大事に使わせて貰うことにしましょう。

④.学校へ行こう!

前回から言っていますが、これでようやく学校へ!!

とはなりません。

 

なにせこのゲームはシリーズ初のオープンワールドです。

楽しまないと損じゃないですか!!

 

ということで…

野良トレーナーとバトルをしたり、

野生のポケモンを捕まえたり、

(この『くるくるっ…カン!!』っていう演出大好き)

なんだか触れてはいけなさそうな場所を見てきたりと、学校そっちのけで観光を楽しみました。

こちらは途中の街での経過報告画像となりますが、この時点でクワッス以外のメンバ―は合計種族値480以下縛りを意識して捕まえています。

冒険の進み具合によってメンバ―は随時入れ替えていくつもりなので、可能な限り定期的な報告画像を出していきたいと思います。

その方が後で見た時にニヤニヤしながら思い出せるのでね

⑤.学校…は?

そろそろ学校に着くぞ!!

という所で戦闘狂ネモさんに捕まってしまいました。

何やらとっておきを見せてくれるようですが、それは次回のお楽しみということにして今回はここでおしまいです。

彼女が何を披露してくれるのか楽しみにしておきましょう!!

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

⑥.おまけ

灯台から見下ろした時の画像ですが、中央砂浜付近に青色の長方形があるのが見えるでしょうか。

コレ、何を隠そう最初にネモとバトルした自宅付近のバトルコートなんですよね。

↑参考資料

 

こんなに遠い所でもちゃんと見えるって凄いですよね。

本作2周目の今回はこういう初回プレイでは気付けなかった細かい所を見つけていけたらと思います。