ポケモン日記【アニポケ_7】ドット=グルミンだと分かった時のリコちゃんの反応が楽しみ

よーっす!みんなアニポケ見てるぅ?

今日は今週のアニポケの感想について書いていくぞぉ!

今週はなんとリコちゃんについて長々と書きすぎた結果、2点のみのお届けだぁ!!

コイツのリコちゃん好きには困ったものだぜぇ…。

 

ということで皆様こんばんは。定規です。

ドット(グルミン)回に合わせてそれっぽく書いてみましたが、文字だけだとただのヤバいやつですね。声があるって偉大。

 

①.グルミンについて

ついにグルミンの中の人のお披露目でしたね。

男の子のような風貌でもあり、ピンク色の服という女の子要素もあり、中々に面白いキャラデザインであったと感じました。そして『僕っ子』と。

これは間違いなく少年たちの性癖を破壊しに来てますね

 

それはさておき、グルミンの中の人。改め、ドットちゃん。

中々に暗い過去を背負っていそうな言動が目立ちます。

ライジンボルテッカーズアプリを開発したり、グルミンという別人格を完全に演じていることを見ると相当に高い能力の持ち主であることが伺えますが、それが故に孤立してしまったのかなとも思います。

 

おどおどしているように見せかけて大胆なことをしでかすリコちゃんやコミュ力極振りのロイくんによってどのように変わっていくのかが楽しみのキャラクターですね。

 

②.リコちゃんについて

やってきました。今週のリコちゃんのコーナーです。

毎週毎週飽きもせずにリコちゃんに対して感想を嬉々として書き殴っている筆者は控えめに言って異常だと思います。

だって可愛いんだもの。仕方がない。

 

文字に起こすといつまでも書いていそうなので箇条書きのような形で紹介をさせて頂きます。この筆者はリコちゃん1本で記事が書けます

Ⅰ.仲良し女性陣

このジト目+半開きの口ですよ!!可愛い。

これを女性陣全員でやってるというのが素晴らしい描写です。真似するというのはその人に対して興味がないと出来ませんからね。

Ⅱ.脳内で喋っているのが多い

信じられますか?この写真の3/4が発声していないシーンだということを。

1話から脳内で話すことの多かったリコちゃんですが、今週はそれがいつもよりも多く感じました。

最初に比べるとかなり明るくなってきた彼女ですが、こういう根っこの部分は変わらないということを再認識できる素晴らしい表現だと思います。

Ⅲ.ニャオハと一緒

本当に仲良しですね。この2人(1人と1匹)。

ベトベトン(アローラの姿)のニャオハがジジ(魔女の宅急便)に見えて仕方ありません。

 

そして、5枚目のリコちゃんに対して一言いいですか?

謎の足上げ!可愛いんじゃぁぁぁ!!

意味のない行動。筆者はとても好きです。

Ⅳ.取り乱し

「ニャオハ大好きっこさん?どこかで聞いた名前だな~」

「えっ?これ私じゃん!!」

※勝手にリコちゃんの心情をアテレコしてます

「ちょっと待って!」

「えっ?」「えっ?」「えーーー!!」

「書いた記憶のある文章読まれてるし、やっぱり私のことだよね???」

※誰も居ないのに周囲を確認する仕草が可愛いです

この表情!!!!!

赤面最高!!!!!!!

この一連の流れが最高過ぎて気付いたらスクショを撮っていました。

 

この投稿主に自分の存在が認知されるという現象、筆者も何度か経験したことがありますが、本当にこのリコちゃんのようなリアクションを取った記憶があります。

嬉しい反面むず痒いみたいな矛盾した感情が渦巻いているんですよね。

そしてオチにジト目ニャオハも持ってくるのが面白かったです。

やはりジト目は可愛い。

 

ということで今週もてんこ盛りなアニポケでした。

先週に引き続きの日常回でしたが、筆者的には大満足な内容でした。

リコちゃんの様々な表情が見れて幸せなんですが、彼女に対してここまで感想を書くことが出来る自分自身に若干恐怖を覚えています。

書いているうちは滅茶苦茶楽しいんですけどね。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

 

③.おまけ

軽々持っているけど、そのワニ(ホゲータ)約10㎏ですよ?

可愛い of 可愛い

キャップ。あなた立って寝るんですね。

ニコニコ動画を彷彿とさせる演出に涙が出そうでした。

ところで来週のラップ担当は誰なんでしょうね。楽しみです。