ポケモン日記【剣盾_12】『17文字』の表現力

こんばんは。定規と申します。

先日、ポケモンHOMEに関するアップデートの告知がされましたね!!

ブログ用の剣盾データも終わりに近付いているため、次はどのゲームのプレイ日記を書こうかなと考えていますが、SVでヒスイ地方(レジェンズアルセウス)のリージョンフォルムポケモンを使いたい欲が沸き上がっています。

ポケットモンスター…恐るべし。

 

ということで今回もポケモン剣盾のプレイ日記を更新していきます。

 

①.今回の内容

メロンさんに対して野暮な考察をしています。

そして、ホップ君の隣にはやっぱり羊が良く似合います。

②.前回のあらすじ

ジムリーダーの世代交代を考えるポプラさんに連れ去られたビート君。

今まで憧れるだけであった兄であるダンデに対して「勝ちたい」という意思を主張するホップ君。

『彼らの未来に幸あれ』と願わずにはいられない定規であった。

③.挑戦!キルクスタウンジムリーダー『メロン』!!

6人目のジムリーダー『メロン』にバトルを挑みます。

4人目のジム戦(オニオン)でも書きましたが、ここもソード・シールドのどちらを購入したかでジムリーダーが異なる仕様となっています。

 

筆者はシールドをプレイしているため、今回の相手は氷タイプが得意な『メロン』さんですが、ソードの場合は岩タイプの『マクワ』さんが相手となります。

 

余談ですが、画像のメロンさんと先述したマクワさんは親子という設定だった気がします。

ということはですよ? メロンさんの歳って少なくともよn

お綺麗です。とても。。。

なんやかんやありましたが、6つ目のジムを制覇しました。

6/8個のバッジが集まると物語も終盤に近付いてきたことを実感します。

④.キミには羊が良く似合う

ジムの外に出るとホップ君がバトルをしかけてきました。

前回,前々回とチームメンバーに迷いが見られていた彼ですが、今回は果たしてどうなったのでしょうか。

ホップは バイウールーを くりだした!

この僅か17文字だけで彼の心境の変化を表現するのは「流石」の一言に尽きると思います。

やっぱりキミには羊が良く似合う。

バトル終了時の台詞ですが、何かを掴んだ様子。

心がぐちゃぐちゃになっても諦めずに前を向いたからこその結果だと思います。

筆者にはそんなホップ君がとてもカッコよく見えます。

⑤.到着。スパイクタウン

次のジムリーダーが待ち受けるスパイクタウンに到着したところで今回はおしまいです。

なんだか今までの街とは違って薄暗い雰囲気を出しているスパイクタウンですが、ここに待ち受けるジムリーダーは一体どんな感じなのでしょうか。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

⑥.おまけ

ジム戦やトレーナー戦を重ねる内に2体のポケモンが進化を遂げました。

マタドガスは【フェアリー・毒】にギャロップは【フェアリー・エスパー】へとそれぞれ変化しています。

 

余談ですが、今作のマタドガスは図鑑によると『汚い空気を吸って綺麗な空気を出している』という説明がされています。

汚い(毒)➡綺麗(フェアリー)という図式も勿論ですが、煙突を乗っけただけという潔いデザインがとても好きです。

ポケモンのリージョンフォルムの設定を最初に考え付いたスタッフは天才だと個人的には考えています。