ポケモン日記【剣盾_13】見た目が怖い人は根が優しい人が多い(※ただし二次元に限る)

こんばんは。定規と申します。

先日、妻がポケモンSVを開始しました!!

「アニポケを見ていて興味が出た」とのことですが、個人的には嬉しい限りです。

他人がゲームをしているのを見るのは好きなのですが、ついつい余計な口を出してしまいそうになるので可能な限り遠目から見守っています。

楽しく遊んでもらえたら1人のポケモン大好き民としては嬉しい限りですからね。

 

ということで今回は剣盾のプレイ日記を更新していきます。

 

①.今回の内容

今回も元気にジム戦に挑んでいます。

今更ですが、バトルの内容は基本的に一方的になることが多いので印象深い場面以外はカットしています。

②.前回のあらすじ

メロンさんを倒し、6/8個目のジムバッジを手にした定規。

ついに先頭にポケモンが相棒のバイウールーになったことで、ホップ君の悩みに僅かだが確実に光が差しているのを感じ安堵する。

そんなこんなで次のジムリーダーが待ち受けるスパイクタウンへ到着するのであった。

③.挑戦!スパイクタウンジムリーダー『ネズ』!!

パンクでロックなジムリーダー『ネズ』さんの登場です。

実はこの方、あのマリィちゃんの実兄です。

マリィちゃんが彼氏なんて連れてきた日にはとんでもないことになりそうですね

 

以前も書きましたが、本作は家族描写が多い印象を受けますね。

ホップ:ダンデ(チャンピオン)の弟

ソニア:マグノリア(ガラル地方博士)の孫

ビート:ローズ(ジムチャレンジ主催者)の養子

マリィ:ネズ(ジムリーダー)の妹

ネズさんは悪タイプの使い手であるため、今回フェアリータイプ統一縛りをしている筆者にとっては有利な相性となります。

そのためジム戦は難なくクリアとなり、これで7/8個のバッジが集まりました。

 

スパイクタウンを後にしますが、外が何やら騒がしい様子です。

④.異変

ここで今更ながら補足説明ですが、実はこの『ダイマックス』、特定の場所のみでしか行うことが出来ません。

それらをゲーム内では『パワースポット』と呼称しているのですが、今回はどうやらその場所以外でもダイマックスをしてしまったようです。

 

現実世界で例えるならば、突然自身の周囲に磁場が発生して金属類が四方八方から飛んでくる感じでしょうか。

想像してみましたが、かなり恐怖ですね。この状況。

この騒ぎはチャンピオン・ダンデさんによってとりあえずは収束したようですが、なにやら不穏な気配が漂います。

ですが、ここはダンデさんの言う通り先を急ぐことにしましょう。

 

というところで今回はおしまいです。

終わりが見えてきたジムチャレンジですが、もうひと悶着起きそうな予感がしますね。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

 

⑤.おまけ

激しく同意です。

なんせ『休み』時間ですからね。

待っている:自身の意思

待たされている:相手の意思

言葉遣い1つで印象が大きく変わる日本語って面白いですよね。