ポケモン日記【アニポケ_23】『ダイヤモンド』には【純粋無垢・純潔・永遠の絆】という石言葉があるらしい。………裏切ったりしない…よね?

こんばんは。定規と申します。

f:id:jyogi:20231019220035p:image

久しぶりのアニポケで喜んでいたらランクマッチ廃人達を発狂させ兼ねないポケモンが出てきて笑ってしまいました。

 

ムラっけ………

しおづけ………

 

ということで、今回はアニポケの感想日記を書いていきます。

①.ダイアナさんについて

f:id:jyogi:20231019220454p:image

リコちゃんのおばあちゃんこと、ダイアナさんがついにお披露目となりましたね!

服装はピンクで統一されているのにどこか勇ましさを感じるデザインはお転婆冒険者感があってとても好きです。

 

ですが、不穏な描写もあるんですよね。。。

f:id:jyogi:20231019220331p:image

ねぇ、ニャオハ。

なぜダイアナさんに敵意を向けたの…?

 

筆者の記憶間違いでなければ、初対面の相手に明確な敵意を向けたのはアメジオさんとスピネルさんくらいですよ?

 

それでいて、『ダイアナ』という名前。

鉱石に因んだ名前を持つエクスプローラズ。。。

ダイアナ………ダイヤモンド………………。

 

そんな深夜番組みたいな展開にしませんよね??

ね???

 

ただでさえリコちゃんには『アンちゃん(アンバー)』という不確定要素があるというのに、これでもし実の祖母まで敵側だったなんて言ったらリコちゃんの心が大爆発してしまいます。

 

もしそうなったら筆者は………多分歓喜します。

挑戦的過ぎるだろ!!と大喜びしながらも、鬱々になるリコちゃんを見守る後方彼氏面を決め込むと思います。

 

どんな展開が待っているのかは分かりませんが、現時点で言えることはただ一つ。

アニポケ面白過ぎるだろ!!!

②.今週のリコちゃん

前回の放送から2週間空きがあった今回だったからだと思いますが、リコちゃんがいつにも増して可愛く見えました。

毎週毎週可愛いを供給してくれるアニポケスタッフさんには感謝してもしきれませんね。ホントに。

初手困り顔リコちゃんは最強。

これテストに出ます。覚えておいて下さい。

今回のベスト of リコちゃんはこちら。

画面に可愛いしか映ってないんですけど!!謎のクレーム

 

偶然なのか意図的なのかは分かりませんが、このように最初の相棒であるニャオハと一緒の構図が今回は多かった気がします。

最近になってミブリムやテラパゴスと同居人が急に増えましたが、やはり初期メンツのカットは安心感があります。

だからこそ拗ねるニャオハが愛おしくて堪りませんね!!

「ミブリムは許可したけど、テラパゴスまでは知りません~」

と言いたげな背中と枕フミフミが本当に本当に本当にでした。

 

 

という所で今回はおしまいです。

次回(明日)のアニポケではバトル描写が見られそうなので楽しみですね。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

③.おまけ

テラパゴスがアメジオに反応した理由…

①.アメジオと冒険者ルシアスには血縁関係がある

②.リコちゃんとアメジオは親戚関係

③.最近出番の多いアメジオに対してのお姉さま方の歓喜の咆哮を代弁している

 

どれがいいですか???

個人的には②.推しです。

 

ダイアナとハンベルは夫婦。

ルッカともう一人子供が居る。

ルッカの子はリコ。もう一人の子がアメジオ。

 

ただの妄想以外の何物でありませんが「言った者勝ち」ということで。。。