ポケモン日記【アニポケ_26】『表情』だけでなく『仕草』でも考察することが出来る楽しさ

こんばんは。定規と申します。

f:id:jyogi:20231107203704p:image

「パーゴ?」の顔がいい感じに腹立つ感じがして好きです。

中々に煽り性能高そうですよね。この顔。

 

ということで今回はアニポケの感想記事を書いていきます。

①.エクスプローラーズについて

f:id:jyogi:20231107204424p:image

幹部大集合の図ですが、全くと言っていいほど威圧感を受けないのは筆者だけではないはずです。

 

どこかで見た気がすると考えていましたが、黒の組織名探偵コナン)に対する印象と一緒ですね。

あちらもジンの兄貴がドジっ子なせいで愛すべき集団になっていますが、エクスプローラーズもそんな感じだと筆者は思います。

※あくまでも個人の感想です

 

なんにせよ、大好きです。エクスプローラーズ。

f:id:jyogi:20231107205147p:image

「滞りなく」

護りたい、この笑顔。

 

ですが、今回のスピネルさん。何か隠してる感じがするんですよねー。

元々かもしれませんが、いつにも増して笑顔が胡散臭い感じに見えません?

元々かもしれませんが(※大事なことなので2回言いました)

f:id:jyogi:20231107205734p:image

そしてこのシーン。

「幸いにも彼らはテラパゴスの価値を理解していない」

「そちらは監視だけに留めるのが得策かと」

 

手から顔へとカメラが移動していますが、わざわざ手から写すのはきっと意味がある気がするんですよね。

人間、掌を見せるのは信頼している証とどこかで読んだことがあるので、この手を腰に当てている(掌を隠している)のは真逆の意味、つまり嘘をついているのではないでしょうか。

 

先程の台詞も他のメンバーからテラパゴスへの注意を逸らしたとも捉えられる台詞ですしね。

つまりスピネルさんの目的はテラパゴスのみ。

間違いありません!!

f:id:jyogi:20231107205729p:image

アメジオに賛同されて驚くスピネルさんのシーンのように見えますが、

「みんなを出し抜くために適当なこと言っただけなんだけど…」

のようなことを考えているのは間違いないでしょう。勝手な決めつけ

 

どれもこれもただの妄想ですが、スピネルさんはテラパゴス(ペンダント)狙い説は割とあると思っています。

②.今週のリコちゃん

今回も可愛いがダイマックスしていたリコちゃん。その一部をご紹介。

◆リコちゃん(エプロンのすがた)

f:id:jyogi:20231107212307p:image

まずはコレでしょう!

リコちゃんのリージョンフォーム、エプロンのすがたです。

料理が上手な彼女も評価爆上げポイントの1つですが、このエプロンについて筆者は気付いてしまいました。

f:id:jyogi:20231107212312p:image

こちらはOPのワンシーンですが、リコちゃん(幼女のすがた)の着ている服にご注目下さい。

エプロンと同じデザインなんですよ!!

色まで同じな所を見るに、このデザインが彼女にとって思い出深いんでしょうね。

こういう細かな描写が好きです。

◆真心リコちゃん

その真心、筆者にも下さい!!

余談ですが、今回のサムネをこの画像と今なっている画像とでものすごく悩みました。

可愛いは正義だから仕方ないね。

夕日とリコちゃん
f:id:jyogi:20231107213342p:image
f:id:jyogi:20231107213337p:image

1枚目の表情と仕草、筆者を萌え◯す気ですか???

悪戯がバレてしまった時のようにも見える、あどけなさが堪りません。

 

からの、安心した笑み。

…特に言うことはありません。最高です。

◆がっかリコちゃん

f:id:jyogi:20231107213649p:image

この一瞬の描写も筆者は見逃しません。

「余計なお世話だったのかな…」

みたいな表情がいじらしくて本当に可愛いですね。

 

 

という所で今回はおしまいです。

次回はロイ君がメインになりそうな気がするのでそちらも楽しみです。

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。

ではまた〜

 

③.おまけ

f:id:jyogi:20231108234707p:image

オニキスさん、あなた姿勢悪いな!!

初登場時からなんとなく思っていましたが、今回の横からの画像で確信に至りました。

 

間違いなく首が痛くなる姿勢です。

皆様も気をつけましょう。。。