ポケモン日記【アニポケ_31】立場が変われば視点も変わる

おはようございます。定規と申します。f:id:jyogi:20231214202448p:image

今週はルシアスさんが再登場しましたね。

そのハネた髪癖

どこかで見たような……

どこだったかなーーー???

f:id:jyogi:20231214202940p:image

毎週のように見てました★

 

薄々勘付いていましたが、ルシアスとリコちゃんファミリーには何かしらの血縁関係がありそうですね。

この辺りは物語の根幹になっていそうなので今後の展開に期待ですね。

 

ということで今回はアニポケの感想日記を書いていこうと思います。

①.ダイアナさんの発言

f:id:jyogi:20231214203948p:image

「悪いことだと思うかい?」

「私達から見ればそうだろうね。でもラプラス達から見たらどうだろうね」

 

すきぃぃぃ!

孫娘と祖母の関係好きぃぃぃ!!

 

答えを教えるのではなく導くスタイルのダイアナさんが堪らなく好きです。

f:id:jyogi:20231214220233p:image

f:id:jyogi:20231214215254p:image

この発言でラプラス視点から考えてみることに気付いた結果、最後のおもてなし作戦に繋がったという流れが素晴らしいです。

 

と、ここまでは普通に感想ですが、ここからは先程のダイアナさんの発言に対していつもの妄想です。

 

「ペンダントを奪うのは悪いこと?」

ラプラスの時も言っただろ?」

「私達、エクスプローラーズからしてみたらペンダントを渡さないリコ達の方が悪者なんだよ?」

 

…毎回のようにダイアナさん黒幕説の妄想を書いていますが、恐らくリコちゃんの曇り顔をみたいだけなのかもしれませんね。この筆者。歪んだ愛情

②.今週のリコちゃん

毎度お馴染みのコーナーです。

今週はどんなリコちゃんを見ることができたのでしょうか!?

張り切っていきましょう!!

◆今週の困り眉

f:id:jyogi:20231214220215p:image

今週の困り眉頂きました!!

ラプラス海賊団に対する反応ですが、

f:id:jyogi:20231214220700p:image
f:id:jyogi:20231214220654p:image

これは普通に怖いので仕方ない。

◆オーバーリアクションリコちゃん
f:id:jyogi:20231214220229p:image
f:id:jyogi:20231214220220p:image

彼女みたいなキャラは大きく手足を広げる動作自体少ないので今回のような描写は中々にレアですね。

f:id:jyogi:20231214221048p:image
f:id:jyogi:20231214221043p:image

ありがとう。ヌオーとじっちゃん。

◆冷や汗リコちゃん

f:id:jyogi:20231214220225p:image

ラプラスにダイレクトアタックを受けている時の表情ですが、意外にも困り眉ではありません。

「どうしよう…」ではなく「これはやばい…」的な感情が伝わってきていいですよね。

f:id:jyogi:20231214221938p:image

なんと言ってもこのデカさですからね。

六英雄の称号は伊達ではないようです。

 

という所で今回はおしまいです。

来週(今日)は黒いレックウザにアメジオと正直期待しかないので楽しみですね。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ではまた〜

③.おまけ

f:id:jyogi:20231214222717p:image

しれっと傷が追加されているかと密かに期待していましたが、そんなことはありませんでした。それはそう