ポケモン日記【アニポケ_32】ゲームだと気軽にぶっ放す『りゅうせいぐん』。改めて考えてみると恐ろしい技ですね

おはようございます。定規と申します。

 

「力が欲しい…!」

じゃないのよ。アメジオくん。

今週のアナタ。。。

「おっ、テラパゴスじゃん。おひさ~」

せっかくレックウザさんがこんなテンションだったのに、、、

見事なまでの横槍を入れた結果、文字通り逆鱗に触れてしまったと。。。

 

あれですよ。

久しぶりに会った中学時代の同級生だけで飲み会をしていたら、道中出会った高校時代の特に仲良くない知り合いが「俺も混ぜてくれよ!!」と言ってくるくらいに微妙な空気を醸し出していましたよ。

 

あえて言うなら空気嫁w」ということでしょう。

ですが、これはあくまでもリコちゃんたちライジンボルテッカーズ,及び視聴者目線での話です。

 

アメジオ視点からしたらようやく出会えた因縁の相手なのでこのような行動になるのは致し方ありません。

 

ここにきて先週の『視点が変われば見え方が変わる』が活かされるとは…。

アニポケ制作陣、恐るべし!!(オタク特有の思い込み)

 

ということで今回もアニポケの感想日記を書いていこうと思います。

はい。前置きが長いのはいつものことです。

①.テラパゴスvsレックウザ

圧倒的な力として描かれていたレックウザの戦闘力が印象的でした。

恐らく【りゅうせいぐん】の描写だと思いますが、こんなのが目の前の光景だとしたら普通に絶望的ですよ。

なんやかんやでテラパゴスが覚醒するわけですが、本当に綺麗でしたね。

やはりテラスタルは画面映えすると再認識しました。

今回の話を視聴時、筆者は藍の円盤をクリアしていなかったので気が付きませんでしたが、、、これラクラスターですよね?

 

しれっと新規の専用技をぶち込んでくるのが流石だなと思いました。

なんやかんやにナンヤカンヤでバトルはおしまいになるのですが、この2体はただの仲間と片付けられないなにかがあるような気がしますね。

この辺りは今後の冒険に期待しておきましょう。

②.今週のリコちゃん

◆今週の脚大好きっこさん

制作スタッフに潜む脚大好きっこさんの仕業だと思われる今週のシーンがこちら。

左足の内また具合に拘りを感じるのが選出理由です。

◆まさにヒロイン

リコちゃんのキャラクターを前面に押し出したようなシーンだと思います。

普段は引っ込み思案で自分の言いたいことを伝えられないような彼女ですが、仲間のためとなると即行動というのは初期の頃から変わっていません。

 

だってですよ?

このシーン。レックウザの出した隕石が目の前まで迫っているんですよ?

筆者ならロイくんのように間違いなく固まります。

 

そんな絶望的な状況で考えるよりも先に仲間を庇う、、、というよりも自己犠牲の行動を取れるリコちゃんはまごうことなく今作品のヒロインであると思います。

 

良い意味で言えば仲間思いなのですが、深読み(妄想)するなら自己肯定感が限りなく低いんですよね。。。

【自分<<<<<他人】くらいのバランスになっていそうで危ういですが、そんな所も含めて筆者は彼女が好きです。

 

という所で今回はおしまいです。

次回はダイアナさんの送別会のようなので楽しみですね。

「団体行動は性に合わないのさ」

いや、かっこよすぎでしょ。このオバサマ。。。

 

ではまた~

③.おまけ

「タイミング的には俺たちをつけていた訳ではないだろうが、、、」

「………気に入らねぇな」

 

この誰に言っているわけでもないフリードの台詞に痺れました。

この人も自分よりも仲間といった優先順位だと思いますが【自分≦仲間】くらいのバランスだと個人的には思います。

 

結論:リコちゃんはフリードを目指した方がいい

Q.E.D.(書きたかっただけ)