ポケモン日記【アニポケ_30】『印象』というものは良くも悪くも簡単に操作できる

こんばんは。定規と申します。

f:id:jyogi:20231206215805p:image
f:id:jyogi:20231206215808p:image

穏やかで知性も高いラプラスをまさかの悪役(?)っぽくする采配にワクワクが止まりません!

 

見返していて気が付きましたが、今回は登場人物がラプラスはいいやつ』発言を繰り返しているんですよね。

こうして知らず知らずのうちにイメージを植え付けられた最後にイケメンラプラスでぶん殴ってくるという…

制作スタッフ陣の掌の上で踊らされていたような印象の回でしたね。
f:id:jyogi:20231206215814p:image

こちらはOPのワンカットですが、流石にこのラプラスの眼には傷は描かれていませんでした。

………来週からしれっと傷が追加されていてもいいのよ???

 

ということで今回はアニポケの感想日記を書いていきたいと思います。

①.フリードとダイアナさんについて

突然ですが一言いいでしょうか?

f:id:jyogi:20231206221144p:image
f:id:jyogi:20231206221140p:image

この2人の互いにリスペクトしている感がたまらなく好きです!!

 

考えるよりも行動!!

のように見せかけて実は思慮深い

 

あくまでも筆者目線での話なのですが、この2人ってタイプが似てるんですよね。

違うのは年齢(経験)だけ。

 

個人的にはこの違いがあるからこそ、フリードはダイアナさんのことを尊敬しているような言動になっていますし、ダイアナさんはフリードのことを活きのいい若手と認めているような対応を見てとることができます。

 

更に妄想ですが、フリードは過去に自身の進むべき道を見失っていた時期があることが『そらとぶピカチュウ回』で描写されました。

対してダイアナさんは若い頃から現在進行形で一直線に突き進んで生きています。

 

こんなのフリード視点からしたら憧れる要素しかないじゃないですか!!オタク特有の決めつけ

f:id:jyogi:20231206222935p:image

「科学の力ってのはすごいねぇ!」

こういう原作ネタをしれっと突っ込んでくるダイアナさんが筆者も好きなので、お願いですから黒幕説は杞憂であって下さい…。

 

大丈夫だよ…ね……???

②.今週のリコちゃん

f:id:jyogi:20231206223354p:image

以前から思っていたのですが、アニポケスタッフ陣に『あし(脚)大好きっ子さん』いますよね??

スカート派の筆者としてはショートパンツからの脚を推してくる昨今の描写に対して一言物申したいと思います。

 

いいぞ、もっとやれ!!

 

ただ、一度でいいので学生服以外のスカート姿も見せて下さい。。。

絶対似合うと思いますので…

f:id:jyogi:20231206223824p:image
f:id:jyogi:20231206223819p:image

今週は話の展開上、リコちゃんの困り眉表情が非常に多くて大変ありがたく思います。

f:id:jyogi:20231206224127p:image

毎回思うのですが、笑顔よりも困り顔に惹かれてしまう自身の趣向に不安を覚えてしまいますね。(他人事)

 

ということで今回はおしまいです。

次回はイケメンラプラスがどのように絡んでくるのか楽しみですね。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ではまた〜

③.おまけ

f:id:jyogi:20231206224622p:image

その帽子のマーク、シロデスナですよね!?

欲しい…