ポケモン雑記【SV藍の円盤】何年経ってもワクワクドキドキさせてくれるポケモンが好き

こんにちは。定規と申します。

DLCの最新情報が追加されましたね!!

色々と触れていきたいことがあったので「どーせならブログのネタにしてしまえ!!」ということで今回は書いていきたいと思います。

 

一応断っておきますが、昨日の公式様からの少ない情報からいかに妄想するかに趣を置いていますので実際のモノとは異なる可能性が大です。

予めご了承下さい。

①.ジムリーダー関連

コレですよ!コレ!!

個人的にはコレが最も楽しみです。

クリア後も合わせると2回バトルすることの出来るジムリーダーですが、それだけでは物足りなく感じるほどに個性豊かなメンバーなのでもう一度バトルが出来るのが本当に楽しみです。

 

欲を言えば四天王とも再戦可能になると言うこと無いのですが、、、

流石に望みすぎでしょうか…?

 

なんにせよ楽しみですね!!

と、次の話題に行こうと思っていたところにまさかの爆弾を公式がぶち込んできやがりました。

 

ジムリーダーとポケモンを交換できる?

交換…できる…?

コウカン…デキル……???

 

過去作でもジムリーダーと交換することができたことはありましたが、ここにきてトンデモナイ爆弾ですよ。これは。。。

問題なのはこのシステムがジムリーダー全員に適応されているのか、またはナンジャモさんにだけなのかは現時点では不明ですが、もし前者であった場合、、、

筆者が大好きなアオキさんとも交換できるってこと???

 

こんな感じで取り乱す程度には衝撃的な情報でした。

オタクのツボを心得てやがる…

②.伝説のポケモンたち

☆伝説☆大集合☆

この要素に関しては前作(剣盾)のDLCでもありましたが、今回はどうやら普通にフィールドに存在しているかのような描写がされていました。

 

その辺に伝説のポケモンが居るのってどうなん?

という意見もありそうですが、あえてこのシステムにしたことに筆者としては感謝の念を述べたいと思います。

 

そもそも前作で伝説のポケモンを捕獲しようと思った場合、ちょっとしたイベントをこなす必要がありました。

最初こそ楽しんでやっていたのですが、最終的には周回ゲーをするかの如く作業になっていたことも否めません。

それらのことから恐らく今回は仕様を変更したのだと思います。

 

※ただの妄想です。蓋を開けてみたらやっぱりイベントをこなす必要がある可能性も十分にあります。ご注意下さい。

おやつに釣られる伝説のポケモンたち可愛い

③.スグリくんについて

オーガポンを6体揃えて彼と一緒に写真撮影されるなど、X(旧Twitter)で悉く尊厳破壊をされているスグリくんですが、翠の仮面とは別人と言っていいほどに雰囲気が異なっていました。

そしてこのキービジュアル(?)のスグリくんですが、ポーズ,特に左手・指が完全に悪役のそれですからね。

 

でもね。スグリくん。

そのポーズ。残念ながら速攻でやられる系の幹部がよくやってるやつなのよ。。。

 

そして筆者には視えています。

藍の円盤が配信された数日後にやっぱり尊厳破壊をされているスグリくんが居ることを…

 

 

ということで今回はおしまいです。

毎回思いますが、ポケモンの最新情報は本当にワクワクしますね。

その度にこのゲームが好きでよかったと再認識をしています。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

④.おまけ

公式からの情報も置いておきます。

フラベベヒトモシ,マホミルの色違いは欲しいので粘ってみたいですね。

ダークライルカリオを早速受け取ってきました。

ルカリオの技と性格がガチ両刀仕様なのが面白いですね。