ポケモン日記【アニポケ_28】「やったことがないこと」それを実行するために環境を変える。さらっと言ってますけど凄いことですよね

おはようございます。定規と申します。

今週は未知のモンスターボールがたくさん出てきましたね。

この中のどれかが本編(SV)に逆輸入されたりしないか密かに期待しています。

特に最後のモンスターボール、こいつの発注元がブルーベリー学園だったりしませんかね??ただの妄想

 

ということで今回はアニポケの感想日記を書いていこうと思います。

①.オリオについて

『そらとぶピカチュウ』回でしれっと出てきたオリオの回想が、今回はリコちゃんによって深堀されました。

オリオさん、あなたコレを1人と1体で作り上げたんですね。

フリードに改造を依頼されてから完成に至るまでの時間はあまり経っていないような感じでしたが、そこはメタングさんの働きがすごかったのでしょう。

 

どうでもいい話ですが、このような回想時に相棒ポケモンがちゃんと進化前になっている描写が個人的にとても好きです。

「言ってなかったっけ」

「…聞いてません」

 

あれれ~おっかしいぞ~

このやり取り見たことあるぞ~

と、どこその名探偵も言ってしまうくらいに素晴らしいやり取りでした。

 

そらとぶピカチュウ回で明らかになった『フリードとオリオの幼馴染関係』をこのような形で活かしてくるとは…

いいぞもっとやれ!!

 

…このジト目リコちゃん可愛い

②.今週のリコちゃん

定規(自称)博士による『今週のリコちゃん』のコーナーの時間です。

自分で書いていて思いましたが『自称博士』というのは中々にパワーワードな気がします。

見てなさい!
そこのポケモン私が捕まえてみせる!!

…なんちゃって

 

に゛ゃ~?

 

幸せ。。。

個人的にはニャオハの「なに言ってんだか…」みたいな声が好きです。

 

にしても、このリコちゃんの独り言描写イイですよね。

誰に言ってるん?というのが前面に押し出されている感じが堪りません。

 

これが仮にロイ君ならば、

「僕が絶対捕まえてみせる!見ててねホゲータ!!」

「ほんげぇ~」

的な感じにで発言を発信する相手が明確に定まっていると思います。

 

ですが、今回のリコちゃんは描写的にニャオハに対して言っている感じはしません。

そもそも終始明後日の方向を見てますからね。

そこがいいんですよ!!

最高にリコちゃんっぽく感じませんか?

 

筆者も独り言が多いタイプなので分かりますが、そもそも独り言というのは環境に依存します。

言い換えるならば、周囲に苦手な人が居る状況では基本的には言いません。

それをネタにいじられたら面倒ですからね。

 

今回のリコちゃんはニャオハが居ます。

これってつまりニャオハには独り言を聞かれても問題ないくらいには心を許しているということなのではないでしょうか?

そうに違いありません!!決めつけ

なんだかんだで妄想しがいのある描写でした。

 

背景 制作スタッフさんへ

いいぞもっとやれ!!

敬具(使い方が正しいかは分からない)

 

という所で今回はおしまいです。

次回はホラー回(?)みたいなので楽しみですね。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

③.おまけ

個人的にはニャオハの縦抱きを見ることが出来て嬉しい限りでした。

猫と一緒に生活したことのある方ならば分かって貰えるかと思いますが、この抱き方しながら後頭部の匂いを嗅いだことのあるのは筆者だけではないはず。

ウザがられて反撃を貰うまでがハッピーセットです。

今回はもう1つ。

居ても立っても居られず機械のメンテナンスを始めるオリオに対してのフリードの表情をご覧ください。

なんて優しい顔してるんだ。。。