ポケモン日記【アニポケ_47】1秒にも満たない描写で伝わるキャラクター性

こんばんは。定規と申します。

f:id:jyogi:20240507222237p:image

「題して、【暁のキマワリ】」

これはもう次回作で暁ガチグマならぬキマワリの登場が示唆されたシーンと言っても過言ではないでしょう。

 

晴れ下なら無条件でACSが2段階上昇するというコライドンも真っ青な特性を引っ提げて登場してくるに違いありません!

ランクマに太陽神が降臨するその時を震えて待ちましょう!!

 

ということで今回はアニポケの感想日記を書いていこうと思います。

①.ロイ君の投球動作について

前回の感想日記でリコちゃんの投球動作について触れましたが、今回もまたアニポケスタッフの方々がやらかしてくれました。褒め言葉

f:id:jyogi:20240507223213p:image
f:id:jyogi:20240507223222p:image
f:id:jyogi:20240507223218p:image

「輝け、夢の結晶!」

という『これぞ、ロイくん!!』と言いたくなる掛け声と共にテラスタルオーブを投げる訳ですが、筆者が見て頂きたいのは次のシーンからです。

f:id:jyogi:20240507223347p:image
f:id:jyogi:20240507223340p:image
f:id:jyogi:20240507223344p:image
f:id:jyogi:20240507223335p:image

わかります?この素晴らしさ。

比較のために先週のリコちゃんの投球動作を載せておきますね。

ほらね?素晴らしいでしょ??

何から何までリコちゃんのソレとは全く異なるのが分かって頂けるかと思います。

 

特に注目して頂きたいのが

これですよ。勝手に満足

最後の投げる or 投げた瞬間の躍動感。

どちらが素晴らしいとかではなく、どちらも素晴らしいです。

 

前回にも書きましたが、こういった細かい挙動でキャラクター性を表現してくれるとリコちゃん達が本当に存在しているかのようなリアリティを覚えるので個人的にはとても好きです。

 

こうなってくると次回に描かれるであろうドットの投球動作も俄然楽しみになります。オタク特有の変な楽しみ方

 

コルサさんの言葉を借りるなら…

f:id:jyogi:20240508223023p:image

アヴァンギャルド!」ですね。

②.今週のリコちゃん

f:id:jyogi:20240507224636p:image
f:id:jyogi:20240507224632p:image
f:id:jyogi:20240507224640p:image
ニャローテやミブリム,テラパゴスの力を借りて見事な作品を作り上げたリコちゃんのシーン。

とても素晴らしかったのですが、リコちゃん厄介オタク勢から一言よろしいでしょうか?

 

この子、最近自己肯定感上がってきてない?とても良いこと

 

今回の作品が出来るまでなんて正にソレですよね。

ニャローテ達に予期せぬ行動をされたことが結果的にプラスの発想に繋がったわけですが、以前までのリコちゃんならば

 

「なんだかすごいことになっちゃったけれど、ニャローテ達が楽しめたならいっか」

 

のような反応をしていたと思うんですよね。

 

それがですよ?

今回は逆転の発想で一つの作品に仕上げてしまったわけです。

逆境を利用するという行動は心が前向きでないと簡単に出来ることではないと思います。

 

それらを踏まえてもう一度言います。

f:id:jyogi:20240508222014p:image

この子、最近自己肯定感上がってきてない??とても良いこと

 

 

という所で今回はおしまいです。

次回はドットのテラスタル研修。

投球動作や掛け声がどんな感じで描かれるのか、楽しみです。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

③.おまけ

f:id:jyogi:20240508220218p:image
f:id:jyogi:20240508220225p:image
f:id:jyogi:20240508220222p:image

「なぜ、風車から飛び降りるのか?」

 

それは簡単。

 

そこに風車があるからさ!!アヴァンギャルドな解答