ポケモン日記【アニポケ_11】古の英雄がリコちゃんのおじいちゃん説。あると思います!(※古の英雄の話はこれっきりです)

こんにちは。定規と申します。

先々週のアニポケ感想記事を放置し過ぎた結果、木曜日になって慌てて更新をしています。

 

お盆休み終わったら宿題やろう!という失敗からなにも学んでいませんね、この筆者は。

 

ということで今回はアニポケ感想記事です。

ようやく明日リコちゃんに会える!!

 

①.スピネルについて

ついにエクスプローラーズの新キャラが出てきましたね!

f:id:jyogi:20230713211545p:image

シルエットだけならエクスプローラーズの幹部会議の場面で登場していましたが、今回は表情が分かる程度には拡大されていました。

 

比較的温厚そうなアメジオと違って、目的の為なら手段を選ばないような雰囲気のある彼ですが、1つ物申したいと思います。

 

全ての台詞が小物っぽいんだが!!

f:id:jyogi:20230713211618p:image

「お手並み拝見させて貰いました…」

f:id:jyogi:20230713211545p:image

「全ての分析が終わりました…」

f:id:jyogi:20230713211636p:image

「あなた達の冒険もここで終わりです…」

 

一級フラグ建築士かな?

 

きっとこの後リコちゃん達の妨害をしてくるのだと思いますが、「計算外だ!!」みたいなことを言いながら散っていく姿が容易に想像出来ますね。

 

②.フリードについて

フリードとリコちゃんママのやり取りで、彼がかつての教え子だということが判明しました。

f:id:jyogi:20230713211826p:image

この情報だけで筆者の中には、

『昔はヤンチャで好奇心は人一倍だけれど勉強嫌い。けれど、リコちゃんママに出会って学ぶことの楽しさと大事さ知る』(ここまで早口)

といった妄想が止まりませんでした。

 

フリードの過去話。待ってます。

 

f:id:jyogi:20230713212427p:image
f:id:jyogi:20230713212422p:image
f:id:jyogi:20230713212418p:image

これは、リコちゃん達とようやく連絡を取ることが出来て安堵するフリード博士の画ですが、この表情変化も見逃せません。

保護者フリードがとても好き

 

③.リコちゃんについて

2週間ぶりにやってきました。このコーナー!!

今回も豊作でした。

◆農作業後の1人と1匹

f:id:jyogi:20230713212818p:image

f:id:jyogi:20230713212830p:image

同じ行動してるぅぅぅ!!!

1人と1匹の可愛さが凝縮された1枚です。

今回のベストofリコちゃん&ニャオハ。

◆幼い表情のリコちゃん

f:id:jyogi:20230713214553p:image
f:id:jyogi:20230713214748p:image
f:id:jyogi:20230713214740p:image
f:id:jyogi:20230713214730p:image
f:id:jyogi:20230713214735p:image
f:id:jyogi:20230713214727p:image
f:id:jyogi:20230713214744p:image

なんだか今回のリコちゃんの作画、全体的に幼く感じるんですよね…。

最高かよ

◆着座モーション

f:id:jyogi:20230713214946p:image

f:id:jyogi:20230713214951p:image
f:id:jyogi:20230713214940p:image

古のモンスターボールを拾うためにリコちゃんがしゃがみ込むシーンですが、膝が曲がってくるタイミングで内股になっているのが本当に細かく感じました。

内気な女の子!って感じがして堪りません。

 

というところで今回はおしまいです。

明日からアニポケが再開ですが、しれっとOPの絵が変わっていたり、EDが2番に差し替わっていたりしませんかね?

なんにせよ続きが観られることが純粋に楽しみです。

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。

ではまた〜