ポケモン日記【アニポケ_13】ゴールデンタイムに催眠術をやってのけるアニポケにドキメキダイアリー☆

こんばんは。定規と申します。

今回は開幕から失礼します。。。

 

スピネルぅぅぅ!!!

お前リコちゃんに何してんのよ!!

f:id:jyogi:20230725220602p:image

たくさんのお子様が観てる天下のポケットモンスターで催眠をやってのけるとは…

 

ペンダントを外すということはリコちゃんに触れるということですぞ!?

なんてうらやm…けしからんやつだ!!

 

と、ついつい声を荒げてしまいましたが、、、

f:id:jyogi:20230725220725p:image

「大事な物を無くしていませんか…?」

 

このどう考えても不必要な確認吹き出してしまうあたり、筆者はなんだかんだでスピネルさんが好きなようです。

 

犯人は現場に戻るなんて言いますが、スピネルさんの謎の確認もそれに近いものを感じてしまいます。

 

「僕(オーベム)の催眠上手くいったかな〜♪」

筆者にはこれと同じことを言っているようにしか聞こえません。

 

f:id:jyogi:20230725221814p:image

「大丈夫ですか…?」

じゃないのよ。スピネルさん。

f:id:jyogi:20230725221900p:imagef:id:jyogi:20230725221907p:image

さっき(フリードとバトルしてた時)までと髪型どころか服装も違うじゃないですか!?

 

他にも彼に対して色々と物申したい所ですが、このままではスピネルさんだけで終わっり兼ねないので本編に移ります。

 

前置きが長くなりましたが、今回はアニポケの感想記事を書いていきます。

①.あくテラスタルリザードンについて

f:id:jyogi:20230725222543p:image

正直言って予想外でしたが、あくテラスタルを見た時、筆者の脳内での『フリード博士、昔はヤンチャだった説』が強くなりました。

 

これに対しても色々と妄想したいところですが、今回はそれ以上に伝えたいシーンがあります。

f:id:jyogi:20230726215103p:image
f:id:jyogi:20230726215119p:image
f:id:jyogi:20230726215114p:image
f:id:jyogi:20230726215124p:image
f:id:jyogi:20230726215109p:image

なにこの作画(褒め言葉)

投げ始めから投げ終わりまでキッチリ描いているじゃありませんか…。

どこを切り取っても美しすぎてスクショを撮る手が止まりませんでした。

 

個人的には最後の右腕を振り切った後の体幹の角度と、倒れないようにバランスを取っているであろう左腕の位置が美しすぎて感動してしまいました。

アニメーションの技術恐るべし。

②.リコちゃんについて

先にお断りというか注意書きを記しておきますが、今回はいつにも増して筆者の妄想テラスタルが輝いています。

 

こいつヤベーなwww

 

くらいの気持ちで見て頂けますと幸いです。

 

さてさて、いきますよーーー。

 

これはマードックが買い物に誘ってくれた理由がドットに対する感謝だったと聞かされている時のリコちゃんの写真です。

会話相手がリコちゃんよりも大きなマードックであることもあり、自然と上目遣いになっています。

 

この表情だけでも勿論とんでもなく可愛いのですが、スクショを撮る際に偶然見つけてしまったんですよ。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

……

 

 

………

 

 

 

…………

 

 

 

 

……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか!?

天候雨+拘り眼鏡+水テラスタル+しおふき,カイオーガ並みの威力じゃないですか??

(HD252振りのザシアンが余裕で吹き飛ぶ威力)

 

少なくとも筆者の心には急所,且つ効果抜群でした。

※ただリコちゃんが瞬きしているだけのシーンです

 

ありがとう。アニポケスタッフ

※ただ瞬きしているだけのシーンです

 

 

という所で今回はおしまいです。

次回(約4時間後)はナンジャモが出てくる様子なので楽しみですね。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

 

③.おまけ

カイデンをゲットするためにモンスターボールを投げたロイ君を真似するホゲータですが、このワニ可愛すぎじゃありませんか?

毎回御三家には癒されますね。