ポケモン日記【アニポケ_10】今回助けたウパーがリコちゃんの手持ちになったりしないかなと妄想。※当記事にウパーはこれ以上触れられていません

こんばんは。定規と申します。

気付いたらアニポケの感想を書くのが習慣化しています。

記事の半分以上がリコちゃんを占めていますが、楽しく書けている内は感想日記を続けていこうと思っています。

 

ということで、今回もアニポケの感想日記となります。

 

①.巨大なオリーヴァについて

f:id:jyogi:20230621205819p:image

ダイマックス!?

と思ってしまうほどに巨大なオリーヴァが、森の主のようなポジションで登場しました。

f:id:jyogi:20230621205939p:image

なんと言っても気になるのは胸(首?)元の古のモンスターボールです。

正直言って、古のモンスターボールがロイくんが所持している物以外にも現れることは予想していませんでした。

 

メタ的に言ってしまえば、古のモンスターボールは今作の大きな謎の1つであり、今後重要な役割を担うであろうアイテムだと思います。

それをまさか重複させるだなんて、いい意味で裏切られた感がありました。

 

ここでふと思います。

古のモンスターボール、、、もしかして今までのゲームシステムを反映させるためのアイテムなのでは???と。

つまり、今回のオリーヴァは古のモンスターボールによってダイマックス(剣盾)に似た作用の影響を受けているのではないか、ということです。

 

この予想が正しければ、光り輝いていた黒いレックウザラスタル(SV)のような作用を受けていると推測することができますし、後々メガシンカ(XY)Z技(SM)を思わせるような現象を見られるのではないかと期待してしまいます。

 

それぞれのゲームシステム特有の現象は各地方の環境があってこそと作中で明言されていますが、古のモンスターボールがアニメオリジナルアイテムである以上はありえないとは言い切れないのではないでしょうか。

ただの妄想ですけど、もしこれが実現したらと思うとワクワクが止まりませんね。

 

②.今週のリコちゃん

これを書くために毎週記事を更新していると言っても過言ではありません。

思いのままに書き綴ると長文&乱文になってしまうので箇条書きにしています。

可愛いから仕方ないね

◎憧れの配信者が近くにいるなんて夢にも思わないでしょう

f:id:jyogi:20230621212414p:image

f:id:jyogi:20230621212418p:image

f:id:jyogi:20230621212432p:image

開始数分で和ませてくれるリコちゃん。

真剣な顔からのドヤ顔と決めポーズがなんとも言えません。可愛い

余談ですが、いつまで経っても身近な人の隠し事を見抜けないという今回のやり取りでアイシールド21がセナと結び付かないまも姉を思い出しました。

思い込みって怖い…。

◎モジモジリコちゃん

f:id:jyogi:20230621212944p:image

その表情でその仕草は反則。とても可愛い

◎仲良し女性陣

f:id:jyogi:20230621213048p:image

f:id:jyogi:20230621213125p:image

お嬢様と言われて必死で否定しているリコちゃんの図です。やはり可愛い

ライジンボルテッカーズの女性陣は仲良し描写が多くてホッコリします。

1枚目のリコちゃんのおみ足も素敵

◎圏外です

f:id:jyogi:20230621213257p:image

最早説明不要の可愛さ。アバンギャルド!!

シチュエーション的に本人からしたら一大事ですが、ついつい癒されてしまいます。

個人的に今週のベストofリコちゃんです。

◎結構冷静

f:id:jyogi:20230621213353p:image

ひのこを出そうとするホゲータを制止するシーンですが、リコちゃんって割と冷静ですよね。

この「ひのこって言った!?森で!??止めなきゃ!!!」みたいな表情が好きです。

 

今週もたくさんのリコちゃんを見ることが出来て大満足でした。

 

というところで今回はおしまいです。

以前にも書きましたが、ゲームとは違ったストーリーを展開してくれるアニポケが筆者は大好きです。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

③.おまけ

◎ニャオハの跳躍

f:id:jyogi:20230621214104p:image

f:id:jyogi:20230621214111p:image

f:id:jyogi:20230621214119p:image

ニャオハの跳躍から着地のシーンですが、これが本当に猫!!

3枚目の着地がちゃんと手(前脚)からになっている拘りに感動を覚えました。

前から思っていましたが、アニポケスタッフさんに間違いなく猫大好き人間いますよね?

毎週素晴らしいニャオハを本当にありがとうございます!!

◎ロイくんの逞しさ

f:id:jyogi:20230621214130p:image

f:id:jyogi:20230621214137p:image

軽々しく担いでいるけど、そのワニ(ホゲータ)約10㎏ありますよ?

◎埋まるホゲータ×2

f:id:jyogi:20230621214144p:image

f:id:jyogi:20230621214152p:image

ホゲータにはこういう役が良く似合うと思うのは筆者だけでしょうか。

可愛らしさと笑いを同時で提供できるのはホゲータの強みだと思います。