ポケモン日記【アニポケ_9】指の形でキャラクターの心境を表現する技法。これこそ、アバンギャルド!!

こんばんは。定規と申します。

仕事の日に雨が降っていると普段の3倍以上に出勤したくなくなりますね。

ジメジメしておりますが、こんな日こそテンション高くアニポケ日記を書いていこうと思います。

ということで今回も2点のお届けとなります。

 

①.ネモとコルサ

ゲームのキャラクターがついにアニメに登場しましたね!

ゲームだと声は付いていないので少し違和感を覚えましたが、やっぱり喋って動いているのを見るとそれだけで嬉しくなります。

 

◆ネモ

f:id:jyogi:20230612201401p:image

目と目が合ったらポケモンバトル!!

f:id:jyogi:20230612202203p:image

それに対する2人の反応がこれですが、そりゃこんな顔にもなりますって。

そもそもパルデア地方では目と目が合うとバトルという文化はありませんからね。

アニポケでもアクセル全開で逆に安心してしまいました。

それにしても、この埴輪みたいな顔のリコちゃん可愛い

 

f:id:jyogi:20230612202405p:image

筆者の心が汚れているからだと思いますが、この構図が何度見ても笑顔のネモさんに胸ぐらを掴まれているロイくんの画にしか見えません。

 

◆コルサ

f:id:jyogi:20230612202628p:image

f:id:jyogi:20230612202636p:image

風車から飛び降りるために頑張って梯子を登っているコルサさんを想像したらなんだか愛おしくなってくるから不思議です。

 

風車から飛び降りる理由?

アバンギャルド!!だからですよ。きっと。

 

f:id:jyogi:20230612203038p:image

f:id:jyogi:20230612203053p:image

そして、ついにテラスタルがアニメ初お披露目となりました。

アニメで描かれるテラスタルの演出が想像以上に綺麗で驚きました。

リコちゃんやロイくんも興味を抱いていたようなので、いつか使ってくれることを期待して待っています。

 

②.今週のリコちゃん

お待たせしました!

今週のリコちゃんのコーナーです。

f:id:jyogi:20230612203753p:image

f:id:jyogi:20230612203808p:image

見て下さい!2枚目のを!!

この微妙に曲がって手と手の間に若干隙間があるのが素晴らしい描写だと思いました。

 

皆さんも想像して見て下さい。

憧れの人に突然握手を求められたとして、いきなり強く手を握れますか?

大半の方が2枚目のリコちゃんのように視線は下に外して弱々しい握手になるのではないでしょうか。

 

そんな心境が上手く表現されているな、と感心してしまいました。

恐るべし。アニポケスタッフ…。

 

長くなりそうなので、以下は一言コメントです。

f:id:jyogi:20230612204432p:image

可愛いぃぃぃぃぃ!!

ほっぺに指を当てて考える。そんなあざといポーズが大好きです。

まさしくアバンギャルド!!(言いたいだけ)

f:id:jyogi:20230612204425p:image

f:id:jyogi:20230612204441p:image

コルサさん、そこ代わって!!

f:id:jyogi:20230612204809p:image

f:id:jyogi:20230612204816p:image

今週のニャオハのリアル猫描写。

余談ですが、筆者は猫が手(前脚)で顔を洗う仕草が毛繕いで1番好きです。

f:id:jyogi:20230612205245p:image

困り眉+上目遣い=尊い

筆者の大好物であり、即死コンボです。

最高にアバンギャルド!!(やっぱり言いたいだけ)

 

というところで今回はおしまいです。

ジムリーダーであるコルサさんとはあくまでも力試し的な意味合いでバトルしたという話の構成が面白いなと思いました。

なんだかここにゲームはゲーム、アニメはアニメみたいな割り切り方を感じるんですよね。

なんにせよ毎週楽しみに思えるものがある環境はありがたいと思いました。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた〜

 

③.おまけ

f:id:jyogi:20230612210042p:image

f:id:jyogi:20230612210056p:image

f:id:jyogi:20230612210105p:image

f:id:jyogi:20230612210112p:image

f:id:jyogi:20230612210122p:image

f:id:jyogi:20230612210128p:image

f:id:jyogi:20230612210138p:image

確実に 遊んでますよね スタッフさん ※五・七・五のリズムで