ポケモン日記【BDSP_16】知らない人に追い回されるのって普通に怖い

こんばんは。定規と申します。

皆様ポケモン新作楽しんでいますでしょうか。

筆者は対戦の準備に明け暮れています。

育成論とかを読み漁っていた時にふと思ったのですが、あれほぼ論文みたいなものですよね。専門用語知らないと読めないですし…。

 

さてさて、今回は久しぶりにBDSPの日記を更新していきます。

久しぶり過ぎて内容を覚えていない?

大丈夫!筆者もさっき読み直してきたところだから!!

 

①今回の内容

ひたすらギンガ団と戯れています。

それ以上でもそれ以下でもありません。

 

②.前回のあらすじ

『ノモセシティ』のジムリーダーはなんと覆面レスラーだった!!

地面タイプ統一縛りで旅をしている筆者にとって、水タイプ使いである『マキシ』は強敵かに思えたが、そこはやはり頼りになる『プランター君(ドダイトス)』であった。

 

③.ギンガ団と追いかけっこ

ジムから出てくると何やら話しかけて欲しそうな人物が居たので話しかけると…

と言われました。

とんでもないかまってちゃんですね。

まてまて~(棒読み)

やっと観念したようなのでバトルでこらしめました。

撮るのを忘れましたが、相も変わらず訳の分からないことを言って去っていきました。

 

と、彼と追いかけっこして思ったのですが、ポケモンの主人公って体力∞ですよね。

某緑の服の勇者さんでも指しゃぶりをしながらじゃないと走りを維持できないのに…。※気になった方は【ゼルダ_指笛ダッシュ】で検索してみて下さい

 

④.到着。『カンナギタウン』

例の如く道中は全カットです。

さて、新しい町に着いたのですが…

またお前か

と、いう所で今回はおしまいです。

果たして筆者はこのしたっぱさんに勝つことが出来るのか!?

…はい。一度こういう引きがやってみたかっただけです。

 

ここまで書き上げたので白状しますが、実はここまでの内容は『ポケモンSV(新作)』が発売されるまでに撮り貯めたモノになります。

当時の記憶と画像を頼りに書き上げた+久しぶりのブログ投稿というのもあって、普段以上に拙い内容になっていると思いますが、やっぱりブログ書くのって楽しいですね。再確認しました。

 

BDSPのプレイ日記ですが、以前にも書いたように完結までは止めないつもりです。

SVの方を楽しみながらのんびり進めていけたらと思っていますので、見てくれている方がいましたら、どうか気長にお付き合い下さると幸いです。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

 

⑤.おまけ『冬の進化祭り』

割とストーリーを進めたおかげで手持ちポケモン達が一斉に進化をしました!

ダイジェスト形式でどうぞ!!

つぶらな瞳がなんとも言えません。

ビブラーバになった時点で『ドラゴン』タイプが追加されます。

SVをやっている方ならわかって貰えると思いますが、『ヘイラッシャ』に似てますね。

ウリムーだけ2段進化を遂げました。

先制技を持っていたりステルスロックを撒けたりする実はかなり器用なポケモンです。

 

やはり『進化』は『ポケットモンスター』というゲームの醍醐味の一つだと思います。

単純にステータスが変わるのもそうですが、見た目が大きく変わるのもワクワクさせてくれる要素だと思います。

 

これだからポケモンやめられないとまらない