ポケモン日記【BDSP_19】湖を消し飛ばす程の爆発って冷静に考えなくてもヤバい

こんにちは。定規と申します。

年度末になるにつれて慌ただしくなってきた今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

筆者の職場は毎年のように新入社員が入ってきてくれるため、年度末はその準備で忙しくなるのですが、リアル(現実)のことは忘れて今日も楽しくブログを更新していきたいと思います。

筆者は休みの日は職場の存在すら思い出したくないタイプの人間です。

 

と、いうことで今回はBDSPのプレイ日記となります。

 

①.今回の内容

本格的に活動を開始した様子のギンガ団。

彼らの暴走を邪魔するべく動き出した定規が目にしたモノとは…?

②.前回のあらすじ

新たな仲間『ハガネール』を捕まえた定規。

理想の性格と特性を1体目で捕まえた勢いそのままに『トウガン』に挑む!

物理アタッカーだらけの手持ちのため、それなりに苦戦を強いられるかと思いきや、思ったよりは楽に突破することが出来たゾイ(突然のデデデ大王

アニメカービィは毎週楽しみにしていました。

ジムバッジが6/8個となり、この冒険にも終わりが見えてきたと思いきや、不穏な気配が漂っていて…?

③到着。『リッシ湖』

様子を観に来た筆者に待ち受けていた光景とは…

予想以上の状況でした。

写真だと分かり辛いですが、謎の爆発により湖の水が全て干上がっている構図となります。

ここの湖にはコイキングしか生息していないのかはさておき、こんなことをするのはヤツらしかいません。

④.衝突!ギンガ団幹部!!

そうです。ギンガ団ですね。

余談ですが、筆者はこの『サターン』を見る度に『スネお(ドラえもん)』を思い出します。

「悪いねぇ、定規。僕のボールは全てガンデツボールなんだ。」とか言い出しそうじゃないですか?

使ってくるポケモンはサーフゴー(※貰っただけなので言うことを聞かない)ですね、きっと。

そんなスネおサターンですが、去り際にこんなことを言ってました。

そんなクラス目標みたいなことを言われても…という感じですが、どうやら問題が起きているのはここ(リッシ湖)だけではないようです。

⑤.衝突!ギンガ団幹部!! その2

今度は『シンジ湖』にやってきました。

本当に美しい人は自分で「美しい」なんて言わないんですよ。マーズさん。

この筆者はマーズさんの発言に対してマウントを取りがち

 

いや、待てよ。

この手のタイプのキャラは、顔は笑っていても心では泣いているパターンが定石…。

つまり気丈に振舞っていても本当は心のどこかで虚しさを感じている幼馴染タイプに違いない…。

と考えると、なんだかこの笑顔も哀しく見えてきたぞ!

おい、サターン!! マーズさんに一言「美しいですね」と言ってやれ!!

この筆者はマーズさんからギンガ団の内情に対して深読みしがち

まぁ、バトルでは手加減しませんけど。

そんな彼女ですが、去り際にこんなことを言ってました。

どうやら『リッシ湖』と『シンジ湖』以外にもう一つ湖があるようです。

そこに向かいましょう!!

 

という所で今回はおしまいです。

どうやら本作の悪の組織ポジションであるギンガ団が本格的に動き出してきたようです。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

⑥.おまけ

もしかしてギャラドスさんをご存じない!?

龍舞高速物理アタッカーから変態特殊アタッカーまで存在する大人気ポケモンですぞ!?謎のマウント