ポケモン日記【BDSP_21】RPG終盤にある最強技・武器入手イベントがとても好き

こんにちは。定規と申します。

最近、YouTubeポケモン歴代BGMを聴くことが楽しみになっています。

筆者は初代(赤・緑)から最新作(スカーレット・バイオレット)に至るまで全てのシリーズ作品をプレイしていますが、どのBGMが好きかは甲乙つげ難いです。

 

思い出補正という意味ではやはり初代ですが、最新作のBGMもやはり素晴らしく、毎回最高を更新をしています。

本当にポケットモンスターという作品に巡り合えて良かったと感じます。

 

ということで今回もBDSPのプレイ日記を書いていきます。

 

①.今回の内容

ギンガ団のアジトへ行くぞ!!と決意を固める定規。

しかし、お得意の寄り道スキルが発動してしまい…?

②.前回のあらすじ

キッサキシティ』のジムリーダー、『スズナ』を倒してジムバッジが7/8個となった定規。

前回からのギンガ団の活動を止めるために『リッシ湖』へ向かうが、ここでの目的は果たしていた様子。

だがここで幹部のジュピターから「アジトに絶対来てね☆待ってるよ♪」という誘いを受ける。

『誘いを断るのはトレーナーの恥』ということでアジトへ赴くが…

③.その前に…寄り道

スズナ』に勝利したことで、秘伝技のロッククライムがマップでも使用可能になったため、それを駆使して寄り道をしてきました。

この手の「最強」は進研ゼ○の広告漫画レベルで疑わしいのが定石ですが、この『流星群』という技は最強の名に恥じない性能を誇っています。

筆者の手持ちにはフライゴンが居るため、彼女(♀なので)に修得して貰いました。

進化したことを載せてなかったような気がする…

 

これで筆者が地面統一縛りを始めた大きな理由である『シロナ(本作のチャンピオン)のガブリアスフライゴンの流星群で倒す』を達成するための準備が整いました。

このことは↓で長々と語っています。宜しければどうぞ。

namehiko-nameta.hatenablog.com

 

余談ですが、ポケモンの場合『りゅうせいぐん』を漢字にすると【流星群】ではなく、【『龍』星群】になるのでしょうか。

色々な意味を含ますことの出来るひらがなは素敵だと思います。

④.寄り道 part.2

ギンガ団のアジトのある『トバリシティ』に戻ってきました。

が、せっかくなのでお召替えをしていこうと思います。

悩みましたが、心機一転ということで、こちらの衣装を購入しました。

はい、可愛い。

余談ですが、筆者は女性ならば綺麗よりも可愛いタイプの方が好みなのですが、年齢を重ねるに連れて徐々にストライクゾーンが拡大している感じがします。

 

今回のような衣装はリメイク前の今作をプレイした当時ならば選ばなかったと断言することが出来ますが、今は「これもありだな…」と頷くことが出来るようになりました。

 

年齢を重ねると突然味噌汁が美味しく感じるようになるのと同じような現象でしょうか。

大人になるってこういうことなのでしょうね!!

⑤.ギンガ団のアジトへ!!

アジトと思わしき場所に到着しました。

そこでは『したっぱさん』がお出迎えをしてくれます。

大丈夫か、この組織?

これ、リアルで言ったら、平社員が勤務先の極秘情報を見知らぬ人に渡すレベルの大事故だと思うのですけど…。

まぁ、幹部からして構ってちゃんなので、きっと問題は無いのでしょうね。

お誘いを受けたので、まずは倉庫からお邪魔させて貰いましょう!

 

というところで今回はおしまいです。

次回はアジト侵入編をお届け予定です。本当は今回からそのつもりだった。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

⑥.おまけ

サイホーンサイドンへ進化しました。

サイドンはもう一段階進化出来るのですが、それには通信交換が必須。

 

『進化の輝石(進化前のポケモンに持たせることで防御と特殊防御が上がるアイテム)』が今作に実装されていないのは予定外でした…。下調べが甘いだけ